競馬 利き酒
fx

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JCダート】王者 サクセスブロッケン



今年のフェブラリーSを勝利して、そのまま軌道にのっていくかと思われたサクセスブロッケン

しかし、その後の成績は冴えずにいますが、ジャパンカップダートで名誉挽回をしたいところ。

ペースが速くなるであろう、このG1の舞台はブロッケンにとってはプラスだとおもいます。


前日の土曜日が雨模様ということもあり、すこし脚抜きもよくなると思われますし、2番枠を引いたこともあり、前々で競馬してくれれば、そのまま粘りこみもあると思います。

昨年の8着以上のレースを見せて欲しいです。


--------------------------------
「JCダート・G1」(6日、阪神)

軽やかで俊敏。それでいながらストライドは大きく、ギアチェンジも速やか。2馬身の差を3-4角で埋めると、サクセスブロッケンはエアジパング(ステイヤーズS出走予定)の外へ馬体を並べた。相棒の手綱が動くのを確かめると、ひと呼吸置いてスパート。手応えにお釣りを残しながら、栗東DPのゴール板を一気に越えた。


タイムは5F68秒9-37秒4-11秒3。2馬身の先着劇に、騎乗した内田博も手応えを抱く。

「乗りやすくなってるね。体を大きく使えるようになっているよ。反応も良かったな」。

10着に大敗した前走。イメージを覆す好アクションに、リーディング首位を突き進む鞍上もうなった。


今年のフェブラリーSを制して、頂点の座へ。対照的に、この秋は勝利とは無縁。ただ、前々走は盛岡の深い砂に手を焼いたもの。前走は当初のプランとは異なる武蔵野Sに参戦し、59キロを背負っての敗退。敗因は明確だ。

「1800メートルの流れがいい方に出てくれれば。力は間違いなくある」と藤原英師。

スピード勝負が身上のブロッケンには、中央場所のG1が似合う。


【JCD】ブロッケン気配一変 - 競馬情報・予想、レース/デイリースポーツonline

tag : サクセスブロッケン

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。