競馬 利き酒
fx

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JCダート木曜追い】シルクメビウス 穴で一考



ジャパンカップダートの穴馬になりそうなのが、シルクメビウスです。

前回のトパーズSを快勝して挑んできます。


気になるのはローテーション。

武蔵野S、トパーズS、ジャパンカップダートと中一週続き。


それ以外に関しては出世レースであるユニコーンSを勝つなどして、成長の跡が徐々に出てきている感じがします。

騎乗も田中博で、クィーンスプマンテからのっている印象もあるので、期待したいところです。


-------------

JCダートの枠順が3日、確定した。

ダートG1・8勝馬ヴァーミリアンは2枠4番、3連勝中の3歳ワンダーアキュートは大外16番。

木曜追いではシルクメビウスが軽めながら気合乗り十分の走りを披露。


エリザベス女王杯でG1初Vを飾った田中博康騎手(23)の手綱さばきにも注目だ。

JCダートの馬券は5日から前売りされる。


唯一の木曜追い切りとなったシルクメビウスはCWコースに登場。単走でスムーズにスタートを切ると道中は服部助手がしっかりと手綱を抑えたままだ。武蔵野S、トパーズSと中1週続きとなるため、もうハードな調教は必要ない。最後に抑えた手綱を放して直線でサッと伸ばす。6F86秒3、ラスト1Fは12秒7をマークした。


服部助手は半ばあきれた口ぶりで言う。

「ローテーションは厳しいが心身ともに疲れはない。道中は抑えるのが大変で、乗っている方としては疲れていてほしいぐらい」。

ある程度の抑えは利いていたものの、気合は十分過ぎるほど。ラストは「はち切れんばかりになったところを放す感じだった」というのだから、とにかくエネルギーがあり余っている印象だ。


調教を見届けた領家師も納得の表情を見せていた。

「オーバーワークにならないように馬なりでやってもらった。体調はさらに上がってきている感じがする。力は出せる状態」。あとはシンプルな戦法に託すだけ。「前半はロスなく回って直線に懸ける。それだけだな。相手は強くなるけどペースが速くなるのは折り合いの面でいい。レースはしやすいかもしれない」


鞍上は“タナパク”こと田中博。この馬で自身初となる重賞制覇(ユニコーンS)を成し遂げてきっかけをつかむと、エリザベス女王杯のクィーンスプマンテでG1初制覇と一気にブレークした。「メビウスとなら人気を背負っても緊張せずに臨めます」と話すように人馬の信頼感は厚い。

ゴール前はあきれるほどの強さだった前走・トパーズS。速い流れになれば強烈な末脚を再現できるはずだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000050-spn-horse

[シルクメビウス] ブログ村キーワード

tag : シルクメビウス

コメント

Secret

相互リンク

勝ち馬を見抜く競馬予想術の管理人おんまさんでございます。
相互リンクの件ありがたくお受けいたします。
確認のほどよろしくお願いいたします。
(一応メールは送ったあります。)

Re:

コメントありがとうございます。
確認させていただきました♪
今後ともよろしくおねがいいたします。
プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。