競馬 利き酒
fx

スポンサーサイト


【ステイヤーズS】フォゲッタブルでいける!



やってきましたステイヤーズS

フォゲッタブルが出てきます。

3600メートルの長丁場だけに、期待もあり不安もあるのがこのレース。


しかし、この馬の場合は母のエアグルーブより父のダンスインザダークが強い印象もあります。

長く良い脚を使うタイプですし、過去の勝ち馬で言うと、メジロブライトのような印象もあったりします。

前回の菊花賞ではおもわず「フォゲッタブルいけ~!」と叫んでしまいまして、まわりをビックリさせてしまいました。


期待が大きいだけに、なんとかここで結果を残してもらって、ローテーションをうまく組んで欲しいなという思いでいます。


---------------------------

スポニチ賞ステイヤーズSで断然の主役となるのが、菊花賞2着フォゲッタブルだ。

母にエアグルーヴを持つ良血馬。体質の弱さが残っていた春は条件クラスに甘んじていたが、秋を迎えてようやく本領を発揮。スリーロールスと鼻差の接戦を繰り広げた前走は勝ちに等しい内容だった。

「以前はレース後にガタッと来ていたが、今はもうそんな心配はなくなった。その分、強い調教を積めるようになった」と池江助手は成長ぶりを明かしている。


平地重賞最長距離の芝3600メートルで争われるマラソンレースだけに、菊花賞上位馬には絶好の舞台となる。

かつては菊花賞3着メジロブライトが97年に記録的な大差勝ちを演じ、菊花賞2着のテイエムオペラオー(99年)、フローテーション(08年)が首差2着に好走。

未完の大器フォゲッタブルもここをステップにさらなる飛躍が期待される。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2009/12/01/14.html

tag : フォゲッタブル

コメント

Secret

個人的にもフォゲッタブルに勝ってもらって有馬に向かってほしいですが、600延長は未知の体験なので買いづらいです。しかも血統背景からも一番人気は間違いないですし馬券的妙味はないです。ならば私は、スノークラッシャーの後方死んだふり作戦に賭けてみたいです。もしフォゲッタブルが勝って有馬に出たらドリームジャーニーと二頭軸の馬券を買うつもりです。フォゲッタブルは中山巧者の可能性があるので。 http://blog.livedoor.jp/kazuumauma/

Re: タイトルなし

はじめまして。
テイエムにしてもやっぱり長かったのかな。。。という印象がありましたよね。
スノークラッシャー!注目して見ます!
たしかに中山合いそうです。。。2500もピッタリな感じしますね。
プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
