競馬 利き酒
fx



【JC】レッドディザイア極上の52秒2



ジャパンカップの目玉はこのレッドディザイアではないでしょうか。
それぐらい強いというか、力強い走りをしている印象があります。


不安は前回の秋華賞がマイナス14キロで出ていたということ。
前回の秋華賞もかなりの仕上げでいっていたのは間違いないです。


お父さんのマンハッタンカフェも4歳で有馬記念を制したように底力という点でもまったく見劣りしないと思います。大混戦が予想されるだけに、こういった力強い走り、並んで強いタイプというのも魅力です。


騎乗する四位さんもそこまで人気が無ければ、思い切った騎乗をしてくれると信じています。

--------------------------

ジャパンCの最終追い切り。栗東では秋華賞馬レッドディザイアが坂路で力強い伸び脚を披露した。エリザベス女王杯を見送り、ゆったりしたローテーションで仕上げたことで状態は万全。騎手時代のファビラスラフイン(2着)の無念を晴らすべく、松永幹師も力が入っている。

この動きなら大丈夫だ。レッドディザイアは坂路で4F52秒2~1F12秒8をマークした。雨でぬかるんだ走りにくい馬場で真一文字の鋭い伸び脚を披露。完調時と全く変わらない動きだ。松永幹師は笑顔で取材に応じた。

「良かったですね。騎乗した大渡(調教助手)さんも“秋華賞前の感じになってきた”と言ってくれた。良くなってきていると思う」

桜花賞、オークス2着。牝馬3冠ラストの秋華賞では宿敵ブエナビスタを封じ込めて念願のG1を奪取したが、その代償として疲労が残った。当初はブエナビスタと4度目の対決で白黒をつけることを陣営は望んでいたが、決断は早かった。エリザベス女王杯からスパッとここに目標を切り替え、焦らずに立て直したことで再び上昇気流に乗ってきた。

キャリア6戦にすぎないが「牝馬の割にイレ込むタイプではないので、心配するところがない」と松永幹師は全幅の信頼を寄せている。古馬とは初対戦になるが、底を見せていない魅力はたっぷりだ。

主戦を務める四位も、ただならぬ同馬の潜在能力を感じ取っている。「一瞬の切れ味を持っているし、重量の53キロは魅力。一気に相手は強くなるけど、立ち回り次第では十分にチャンスはあるんじゃないかな」と話した。そして「思い切って乗れますよ。今からワクワクしている」と実戦を見据えている。

96年のジャパンCで鼻差2着に泣いた松永幹騎手。秋華賞馬ファビラスラフインに騎乗し、シングスピールと死闘を繰り広げてから13年。今度は調教師として秋華賞馬レッドディザイアで大一番に挑む。ゴール前の切れ味勝負に持ち込めれば分からない。

史上初、3歳牝馬が優勝をつかむシーンも十分だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000054-spn-horse

tag : レッドディザイア

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
