競馬 利き酒
fx

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JC】スクリーンヒーロー心強いデムーロとの再コンビ



今回の主役は意外とこの馬かもしれません。

スクリーンヒーローです。


前回の天皇賞・秋では2着。実は・・・わたしは▲マークをつけていました。

というのも、この馬は典型的なサウスポー

という風にわたしの中では思っている馬なんです。


昨年のジャパンカップでもそうですが、その前のアルゼンチン共和国杯を制するなどをしていて、その後の敗因を見ていると、道悪や体調面もあったかもしれませんが、実は右回りより左回りの方が好きなんじゃないかな、走りやすいんじゃないかな、と思っています。

昨年、あっといわせてくれたミルコ・デムーロとのコンビが復活するのもたいへん楽しみです。


-------------------------
昨年の覇者スクリーンヒーローが初の連覇に挑む。

春はレースを使うごとに体重を減らし、思うような結果を残せなかったが、前走の天皇賞・秋は見せ場たっぷりの2着。

鹿戸雄師は「前走は体も戻っていたし、いい状態で使えた。夏休みをとったのがよかった。過去に連覇した馬がいないので難しいと思うが、1度叩いた今回は楽しみ」と自信ありげに語った。


中間は新たにプール調教を取り入れた。

「気分転換になればと思って始めたが、泳ぐのが速くてびっくりした。いい運動になっている」。

今回は前走で着用したブリンカーを外して臨む予定。「22日に外して坂路調教を行ったが、ハミの取り方はよかった。併せ馬で楽に1F12秒8をマーク。馬にやる気が出てきた」と説明する。

再びデムーロとのコンビが実現するのも心強い。

今回で3度目のコンビとなるが「木曜に来日予定で、調教には乗れないが、乗り慣れているので心配はない」と鹿戸雄師は全幅の信頼を寄せている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091125-00000050-spn-horse

tag : スクリーンヒーロー

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。