競馬 利き酒
fx

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKマイルカップ 追い切り情報

2歳王者グランプリボスは、先週に続いて新コンビのウィリアムズが騎乗し、栗東坂路で併せ馬を行った。僚馬タカオセンチュリー(8歳オープン)を先導役に2馬身半追走。アクションはゴール前のみだったが、瞬時に反応して半馬身先着した。

トラコミュ
NHKマイルカップ データ分析

時計は4F52.1-12.9秒をマーク。矢作師は「いままでは一気にかわすところがあったので、最後だけ追って、と指示をした。見た目は良くなかったが、朝一番と違って馬場は重い状態だったからね。地力はついてきたと思う」と満足げ。ウィリアムズも「1週前は良くなっている段階だったが、体が締まってきているし、すごく良くなっているなと思った。折り合いは大丈夫だし、ためればはじける雰囲気がある」と前向きな変化をつかみ取った。

今年は結果を残せていないが、いずれも折り合いを欠いたもの。師は「応援してくれるファンには申し訳ないが、敗因ははっきりしている。それでも2回とも(直線で)沈まなかったからね」と敗戦のなかにも、ボスの底力をアピールする。

負けられない一戦だ。すでに登録している英GIセントジェームズパレスS(6月14日・アスコット)へ、府中のマイルを制して堂々と羽ばたく。「結果次第になるが、亡くなったサクラバクシンオーを世界的な大種牡馬にしたい。ヨーロッパの抜けて強い馬(フランケル。英・牡3歳、11年2000ギニーなど6戦無敗)と対戦させたいね」と指揮官。先月30日に心不全のため、22歳でこの世を去った父。その卓越したスピードを、自らの力で世界に発信する。

コティリオンの最終リハは、3週連続で小牧が騎乗し栗東坂路で行われた。4F52.3-38.3-12.6秒。攻め駆けしない馬としては上々の時計で締めた。「いい動きでしたね。まっすぐ走っていたし、ちゃんと折り合いも付いたからね」と小牧の表情は明るい。「皐月賞除外のあとは、ここを目標にしてきたから、調整に関しては文句ない。思ったより速い時計になったのは、状態の良さの表れだろう」と橋口師の口調も滑らかだ。師が管理したハーツクライ。そのライバルだったディープインパクトの子でGI制覇を-。府中の舞台で“飛ぶ”準備はできている。

栗東DPでエーシンジャッカルは前を行く2頭を目標に追われた。6F78.3-35.5-11.1秒の好時計をマークし、騎乗した岩田は「落ち着いていたし、反応も良かった」と好ジャッジを下す。高野師は「抜け出すとフワフワするので簡単に抜け出せないよう、攻め駆けする馬と走らせました。いい状態でGIを迎えられそう」と期待を膨らませていた。

リアルインパクトは、先週に続いて内田博を背に美浦Wへ。リバティバランス(4歳1600万下)、サイオン(5歳1600万下)を前に最後方から。5馬身ほどの差を徐々に詰め、仕掛けに鋭く反応すると、内からあっさり2馬身抜け出した。5F66.1-36.5-11.9秒と切れも秀逸だ。「息遣いが良くなっている。力んでない走りで精神面もいいね。うん、先週よりいいよ」とジョッキーはうなずいた。

前走の敗因は急仕上げと輸送による馬体減。「今回は東京。それに負荷も強めてきました。メニュー通りに進めたという点では自信を持っています。ここが春の大目標ですから」と橋本助手は胸を張る。状態が戻ったとなれば、朝日杯FS2着の実績が黙っていない。

不安を払しょくした。皐月賞8着のエイシンオスマンは栗東坂路を単走で追われた。馬なりながらもパワフルに登坂し、4F52.0-38.6-12.7秒。中1週でも疲れは感じられない。「時計は少し速かったが、仕掛けていない。馬体も回復しているので、これだけやれるのだろう。行く馬もいるので折り合いはつく」と松永昌師は距離短縮を歓迎する。

http://uma36.com/?pid=news_view&news_id=11132&category=A
http://uma36.com/?pid=news_view&news_id=11133&category=A
http://uma36.com/?pid=news_view&news_id=11134&category=Aより


★極秘情報★波乱の結末がマル見えな無料競馬サイト





【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!



<スポンサーサイト>

無料の究極競馬情報!!ジャスティス

【速報】不況だから・・・ あの○○厩舎から極秘情報入手!公開決定☆

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
    リスクを抑えた小額投資で手厚くガッチリ堅実なプラス収支!!   
  まさにローリスクハイリターンの決定版!!資金激増!!鉄板コロガシ!!
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHKマイルカップ 2011 展望 その2 【ダートG1勝ちがある血を狙うべし】

東北地方太平洋沖地震災害義援金の受け付けについて トラコミュ 第16回 NHKマイルカップ(GI) 血統予想やってます 10年1着 ダノンシャンティ(父フジキセキ) 09年1着 ジョーカプチーノ(母父フサ...

【NHKマイルC(2011年)】血統傾向のまとめ

【NHKマイルC】東京芝1600mの血統傾向のまとめです。

【NHKマイル】過去10年のデータ分析

NHKマイルの過去10年のデータを分析したいと思います。 トラコミュ第16回 NHKマイルカップ(GI) (1)人気別成績 人気ブログランキング 1番人気は4勝とマズマズの成績ですが、9番人 ...

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。