競馬 利き酒
fx

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011 高松宮記念 データ解析 サンカルロ満点

春のスプリント王決定戦・第41回高松宮記念(GI、芝1200m)が今週末の日曜日に開催される。例年は中京競馬場で開かれるレースだが、今年は同競馬場が改装中のため阪神競馬場での開催となる。このレースへ出走を予定している有力馬たちの1週前追い切りの模様を詳細レポート!

トラコミュ
高松宮記念 データ分析

トラコミュ
スプリングステークス データ分析

トラコミュ

毎日杯 データ分析

トラコミュ

フラワーカップ データ分析


◎ 阪急杯組に注目 
連対20頭中、阪急杯組が最多12連対で、しかも毎年連対と活躍が顕著。特に今年は阪急杯と同じ阪神コースで開催されるだけに、重要度がより高い。ただし、GI連対実績がない限り5着以内が必要。他路線の残り8頭のうち6頭は前走重賞でV。また、3カ月以上の休み明けで連対した馬は3頭いるが、いずれも芝GIウイナーで2着まで。実績があっても劣勢だ。

◎ 芝の重賞&GI実績必要 
17頭がマイル以下の芝重賞でV。また、15頭に芝GI3着以内の実績があった。

◎ 5歳が活躍 
5歳が最多10連対。4~7歳は問題ないが、8歳以上は連対0で割り引き。ただし、キンシャサノキセキに関しては南半球産で実質的に7歳の秋のうえ、8歳以上でこの馬ほどの実績馬の参戦例がないため大幅な減点はしない。

◎ 1分7秒台 
芝1200メートル出走経験があった連対16頭のうち、14頭に1分7秒台の持ち時計。

◎ 牝馬苦戦 
連対3頭すべてGI馬で、かつ重賞2勝以上の実績があった。


◎ 結論

5歳馬のサンカルロがトップ評価。好ステップの阪急杯を制し、実績面もスプリンターズS3着があり問題ない。同じく5歳のジョーカプチーノが逆転候補。ダッシャーゴーゴーは昨年のスプリンターズSで4着だが2位入線しており、3着以内の基準をクリアしているとみる。昨年の覇者キンシャサノキセキは年齢面での減点は少ないが、前走着順で割り引いた。(データ室)

http://www.sanspo.com/keiba/news/110323/kba1103230504005-n1.htmより


★極秘情報★波乱の結末がマル見えな無料競馬サイト





【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!



<スポンサーサイト>

無料の究極競馬情報!!ジャスティス

【速報】不況だから・・・ あの○○厩舎から極秘情報入手!公開決定☆

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
    リスクを抑えた小額投資で手厚くガッチリ堅実なプラス収支!!   
  まさにローリスクハイリターンの決定版!!資金激増!!鉄板コロガシ!!
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高松宮記念他、スプリングS/フラワーC/毎日杯と4重賞の馬体から「見」妥当な馬

ドバイ出走のルーラーシップと似た馬体シルエットの持ち主とは?

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。