競馬 利き酒
fx

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011 きさらぎ賞 出走馬情報



今年もクラシック戦線の主役が出るか!「第51回 きさらぎ賞

トラコミュ
きさらぎ賞 データ分析

トラコミュ

小倉大賞典 データ分析

トラコミュ

東京新聞杯 データ分析


ウインバリアシオン
デビュー2連勝のあとに臨んだ前走のラジオNIKKEI杯2歳S4着で初めて土が付いたが、約3か月の休み明けのせいか、迫力満点の動きを見せるこの馬にしては、直前の追い切り気配が少し物足りなかった。加えて、大外(15番)枠から仕掛けて行ったことで、掛かり気味の追走になったことも影響したようだ。そんな状況下で勝ち馬のダノンバラードから0秒1差なら、改めて能力の高さを示したと言える。スタートしてから3コーナーまでの距離がたっぷりとある京都・外回りコースの芝1800mなら、じっくりと脚を溜めて、この馬本来の末脚を活かす競馬ができるはず。ここで重賞初制覇を達成し、クラシックの舞台へと駒を進めたいところだろう。


オルフェーヴル
内にもたれて競馬にならなかった前々走の京王杯2歳S(10着)は、やはり左回りコースが合わなかったと見るべきなのだろう。右回りコースに戻った前走のシンザン記念は、先行馬が圧倒的に有利だった1回京都開催の3日目で、あえて後方待機策を選択しての2着好走。上がり3ハロン33秒5(推定)は出走馬中最速タイムで、非凡な能力を改めて示している。全兄のドリームジャーニーは激しい気性で有名だが、「この馬のほうが、よりエキサイトするタイプだ」と陣営は語っているように、今後の課題は精神面の成長と言えそうだ。それだけに、200mの距離延長を克服することができれば、クラシックがかなり楽しみになる。


トーセンラー
デビュー前から話題に上っていた素質馬で、小柄な馬体を大きく使ってバネの利いた走りをする姿は、父のディープインパクトを彷彿とさせる。それだけに、2戦連続3着という成績が物足りなく感じるが、前々走500万下のエリカ賞(阪神・芝2000m)は直線で前が壁になり、追い出しを待たされる形になって差し届かずの競馬。また、前走500万下の福寿草特別(京都・芝2000m)は馬場の外を回らされる格好になったのがゴール前の伸びに影響した印象。能力以外の敗因が、どちらのレースにもあった。メイクデビュー京都で上がり3ハロン33秒8(推定)の末脚を使った京都・外回りコースの芝1800mが舞台なら、重賞でも互角以上に戦えるはずだ。


コティリオン
1番人気の支持を受けた前走の500万下(京都・芝1600m)で3着に敗退。少し評価を下げてしまった印象だが、向正面でまともに掛かってしまったことと、内が伸びる馬場で常に外を回らされた展開面など、その内容を注視すれば、ここで巻き返すチャンスは十分にあるはずだ。前走の走破時計1分36秒1は、メイクデビュー京都(芝1600m)でマークした勝ち時計1分34秒4より1秒7も遅く、能力を出し切ったレースでないことを証明している。前々走のラジオNIKKEI杯2歳Sでスムーズさを欠いた競馬になりながら、3着に追い込んだ能力を、改めて見直す必要がありそうだ。道中で折り合いがしっかりと付くかどうかが、1番のポイントだろう。


メイショウナルト
追い切りでは常に抜群の動きを見せる馬で、450キロ台とは思えないダイナミックなフォームで走る。デビューから3戦連続で1番人気の支持を受けたのも、調教で高い能力を感じさせていたからだろう。勝ち鞍は3走前の未勝利(小倉・芝1800m)のみだが、前々走オープン特別の野路菊S(阪神・芝1800m)で2着、続く前走のデイリー杯2歳Sでは3着と、ここ2戦ともに高いレベルで安定した成績を残している。約3か月半の休み明けとなる今回は、なにより仕上がり具合がポイントになるが、先行力があって長くいい脚を使うタイプ。坂の下りで加速できる京都の外回りコースは、この馬の特徴を活かしやすい舞台と言える。


カーマイン
ヴァーミリアン、キングスエンブレムを半兄に持つ良血馬だが、その偉大な兄たちはクラシック路線に乗りながら、芝の大舞台で結果を出せずにダートへ活路を見出した経緯がある。しかし、石坂正調教師は早い段階から同馬の芝適性に自信を見せており、ヴァーミリアンが引退した際にも「この馬に兄の無念を晴らして欲しい」と、クラシックへの大きな期待を懸けていたほど。前走500万下の福寿草特別(京都・芝2000m、5着)の敗戦だけで見限るのは早計だろう。スタートがあまり速くないタイプだけに、京都・芝の内回りコースから、じっくりと行ける外回りコースに替わるのは、歓迎材料だろう。


http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2011/0206_2/pickup.html


★極秘情報★波乱の結末がマル見えな無料競馬サイト





【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!



<スポンサーサイト>

競馬で勝利の方程式を無料伝授

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
        勝利の方程式で高勝率の競馬を体感せよ!!
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
     勝利の方程式は長年作り上げた、自信の競馬予想スタイルで、
          今週も的中馬券を狙い撃つ!!
 勝利の方程式の買い目は、過去のレースデータ、血統、コース、騎手、
 調教師、あらゆる情報が成立した際に、鉄板予想として公開される!!
 オッズにとらわれない予想スタイルは、素人は勿論、競馬の専門家ですら
    的中が困難な、難解レースも当然のように的中させる!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

馬体から【一発】タイプを本命◎きさらぎ賞と東京新聞杯 馬体診断予想

馬体から一か八かな【一発】を秘める馬体の馬とは?

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。