競馬 利き酒
fx

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンパニーはマイルCSで引退、種牡馬入り

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091112-00000004-kiba-horse

JRAは12日、天皇賞・秋(GI)を制したカンパニー(牡8、栗東・音無秀孝厩舎)が、22日のマイルCS(GI)を最後に現役を引退すると発表した。なお、引退後は北海道勇払郡安平町早来の社台スタリオンステーションで種牡馬となる予定。

【音無秀孝調教師のコメント】
「2004年にデビューし約6年という長い競走生活ではありましたが、この度天皇賞・秋に優勝することができました。そのことが評価され、種牡馬として社台スタリオンステーションに繋養されることが決まり、引退することになりました。来週のマイルCSが最後のレースとなりますが、ぜひカンパニーを応援してください。そして将来デビューするカンパニーの子供達を楽しみにしてください。皆様のご声援ありがとうございました」

カンパニーは、父ミラクルアドマイヤ、母がJRA3勝のブリリアントベリー(その父ノーザンテースト)。半兄にレニングラード(アルゼンチン共和国杯-GII、父トニービン)がいる血統。

これまでに05年京阪杯(GIII)、06年大阪杯(GII)、07年関屋記念(GIII)、08・09年中山記念(GII)、08年マイラーズC(GII)、09年毎日王冠(GII)などを制しており、1日の天皇賞・秋では13回目の挑戦で悲願のGI初制覇を果たしていた。通算成績34戦11勝 (重賞8勝)。

tag : カンパニー マイルCS ミラクルアドマイヤ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【マイルチャンピオンシップ】有力馬分析

第26回マイルチャンピオンシップの有力馬について 前々走・前走からの上がり目を種牡馬成績の比較で分析したいと 思います。 ブログランキングへ 有力馬はカンパニー、リーチザクラウン、キャプテントゥーレ、 キンシャサノキセキ、スマイルジャックの5頭としま

マイルCS 2009 波乱の主役がスズカコーズウェイな理由?

昨日は「人気裏切り馬」の調査をしましたが、本日は「人気薄で突っ込んでくる馬」をテーマにします。 人気と実力を兼ねた馬が予定説のごと...

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。