競馬 利き酒
fx

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 有馬記念 出走馬情報 JRA編 その2

中央競馬の一年を締めくくる有馬記念は、競馬の世界だけにとどまらず、“暮れの風物詩”として日本中が盛り上がる一大イベント。管理馬を送り出す陣営にとっても、出走させること自体が名誉と言えるビッグレースだ。例年、様々な路線でトップクラスの戦績を残してきた強豪が一同に集結するが、今年は特にハイレベル。歴史に残る名牝、連覇を狙う古豪、豊作世代の3歳勢…。年末のグランプリにふさわしい、最高のメンバーが顔を揃えた。

トラコミュ
有馬記念 データ分析

トラコミュ

有馬記念 予想

ブエナビスタ
GI・JpnI 5勝の実績は素晴らしいが、〔8・5・3・0〕と全16戦すべて3着以内の堅実な成績も特筆すべきだろう。2・3歳時は極端な追い込み脚質だったが、最近は流れに応じて自在に動けるようになっており、一段と安定感が増した印象がある。あえて課題を探せば、昨年の有馬記念・今年の宝塚記念がいずれも2着と、右回りコースで行われた牡馬相手のGI は勝てていない点。ただ、今秋の天皇賞(秋)とジャパンカップでの圧倒的なパフォーマンスを見ると、過去の右回りのGI 出走時とは充実度がまるで違う。歴史に残る名牝が、また一つ勲章を手に入れる可能性は十分ある。


ヴィクトワールピサ
前走のジャパンカップは、フランス遠征で好結果を出せなかった上に、帰国初戦とあって8番人気の低評価だったが、2番手追走から早めに抜け出して3着。皐月賞馬の底力をあらためて示した。レース後にM.ギュイヨン騎手が「この距離は少し長い」と語っただけに、今回はさらに100m延びる2500mに対応できるかが最大のポイントとなる。ただ、皐月賞Vを含む2戦2勝の中山・芝コースに替わるという大きなプラス材料もある。新コンビとなるM.デムーロ騎手がこの馬の持ち味をうまく引き出せれば、2つ目のGI タイトル奪取も夢ではないだろう。


エイシンフラッシュ
この馬のベストパフォーマンスは、上がり3ハロン32秒7(推定)という究極の末脚で差し切り勝ちを収めた日本ダービー。うまく脚が溜まった時の切れ味は、現役トップクラスと言えよう。8着に敗れた前走のジャパンカップは、好スタートから2番手につけたものの、終始力み気味の追走でスタミナを消耗し、直線で伸びを欠いた形。持ち味を最大限に発揮するには、スムーズに折り合うことが条件となる。今回はジャパンカップで先着を許した同世代の3頭と再戦。ハイレベル世代の最強馬という称号を手に入れるためにも、最高の結果を出したい一戦となる。


ルーラーシップ
名牝エアグルーヴの子ということで注目を集めたメイクデビュー阪神(芝2000m)を、後方追走から3馬身半突き抜けるワンサイド勝ち。その後は不利や出遅れなどチグハグな競馬が続き、皐月賞には出走できなかったが、ダービートライアルのプリンシパルS(東京・芝2000m)では4馬身差Vという圧巻の走りを披露した。本番の日本ダービーは5着止まりも、優勝したエイシンフラッシュとのタイム差は0秒3。クラシックの王道を歩んできた上位馬との経験の差を考えれば、健闘と言って良いだろう。潜在能力の高さは、ハイレベルな現3歳世代でも屈指だ。


ドリームジャーニー
展開に左右されやすい追い込み脚質だが、本格化した昨年3月以降で4着以下に敗れたのは2戦のみ。陣営が「左回りは合わない」と公言している昨年の天皇賞(秋)6着と、切れ味をそがれる稍重馬場だった今春の宝塚記念4着。右回りの良馬場では、常に好勝負に持ち込んでいる。馬体重が420キロ台と、牡馬にしてはかなり小柄なだけに、斤量も大きなポイント。59キロでは〔0・2・2・0〕と未勝利なのに対し、昨年4月以降で57キロだった2戦はいずれも1着。今年はこれまでやや順調さを欠いていたため、4戦して勝ち鞍なしの成績だが、すべて勝ち馬から0秒3差以内と僅差の競馬をしている。GI 3勝の実力馬だけに、条件ベストの今回は侮れない。


http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2010/1226_1/pickup.htmlより


★極秘情報★波乱の結末がマル見えな無料競馬サイト





【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!



<スポンサーサイト>

競馬で勝利の方程式を無料伝授

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
        勝利の方程式で高勝率の競馬を体感せよ!!
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
     勝利の方程式は長年作り上げた、自信の競馬予想スタイルで、
          今週も的中馬券を狙い撃つ!!
 勝利の方程式の買い目は、過去のレースデータ、血統、コース、騎手、
 調教師、あらゆる情報が成立した際に、鉄板予想として公開される!!
 オッズにとらわれない予想スタイルは、素人は勿論、競馬の専門家ですら
    的中が困難な、難解レースも当然のように的中させる!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

有馬記念の過去成績と傾向

有馬記念の過去5年の成績から傾向を復習します。 第55回 有馬記念(グランプリ)(GI) 【有馬記念の過去5年の成績】 現在のランキングはこちら (1)1番人気馬は成績は安定 過去 ...

G1で強いアノ騎手と厩舎に注目!今週の重賞【注目の騎手&厩舎】(有馬記念,ラジオNIKKEI杯2歳S)

[AD]馬単1点で万馬券率20%超の予想を無料で土日提供します 今週の重賞【注目の騎手&厩舎】(有馬記念,ラジオNIKKEI杯2歳S) さて、今日は『今週の重賞【注目の騎手&厩舎】』です。 ...

有馬記念 2010 消去できる人気馬は?

1番人気はブエナビスタとしても、2番人気以降はどの馬になるのかなかなか微妙な今年の有馬記念。 過去5年の1~3番人気馬の傾向をみてみます。のべ15頭の成績は【3-2-1-9】で馬券率は40%、褒められた成績...

124倍!的中率は80.9%回収率135.7■全競馬投資法47種公開!一番簡単儲かる方法!【大阪競馬ストリー】

  ■■ 大阪競馬ストーリー ■■         大阪競馬ス...

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。