競馬 利き酒
fx

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【菊花賞】ダービー馬の誇り・・・エイシンフラッシュ

栗東 CW 良 馬なり
86.1-69.8-54.2-39.5-11.6

ダービー馬エイシンフラッシュは、秋初戦を白星で飾ることができなかった。その神戸新聞杯でクビ差後塵を拝したのは、3歳最高峰のレースでクビ差退けていたローズキングダム。

トラコミュ
2010 菊花賞 予想

「相手はひと夏を越して成長していたね。乗りやすそうな馬だし」と、藤原英師はライバルを称えつつ「こっちは窮屈な面があり、力んでスムーズに走れなかった上での2着。もう少し楽に本番へ行きたかったけど。まあ、ダービーで勝っているからね」と、菊花賞での返り討ちに闘志満々といった様子。同じ相手に2度続けて負けることは許されない、といったところだろう。

20日の最終追い切りは鮫島騎手(レースは内田博騎手)を背にCWコースで圧巻の伸び脚を披露。僚馬エアシャトゥーシュ(古馬オープン)の3馬身後方から追いかけると、徐々に差を詰め4コーナーでは内から並びかけて直線へ。そこから鞍上の手は持ったままでも抜群の推進力で加速し、楽々と2馬身先着。鞍上との呼吸はピタリと合い、リラックスした走りには好感が持てる。

「いつも通りの併せ馬で、楽に行ってどれだけ動けるかをチェックしたかったんだ。ラストは凄い動きだったし、満足できるもの。やはり力があるね」と、トレーナーは愛馬の状態に太鼓判。「自分のリズムで競馬ができれば3000mは克服してくれると思う。恥ずかしいレースにはならないよ」と、力強く抱負を語ってくれた。

エイシンフラッシュと同じキングズベスト産駒の英ダービー馬ワークフォースが、凱旋門賞を制したのは記憶に新しいところ。今度は日本のダービー馬が、その誇りを胸に真の最強王者へ上り詰める。

http://uma-jin.net/news/news2010102001.htmlより


【菊花賞関連ページ】

【予想】2010 菊花賞 ゲシュタルト

2010 菊花賞 データ分析

2010 菊花賞 注目馬 JRA編

2010 菊花賞 血統分析



★極秘情報★波乱の結末がマル見えな無料競馬サイト



<スポンサーサイト>

極上穴馬完全無料公開!No.1-KEIBA

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■
無料登録者様へ「No.1-KEIBA」からの3つのお約束
1・毎週重賞の確信の◎馬完全無料公開
2・○▲も当然無料で公開
3・重賞以外の買うべき馬も「No.1ブログ」で公開

簡単無料会員登録はこちらから↓


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菊花賞2010 過去成績表と傾向

《まとめ表》上位馬絶好調。10月24日(日)京都競馬場では、【菊花賞】(3歳・G1・芝3000M外回り)が行われます。

【第71回菊花賞】クォークスターの適性分析

10月24日に京都競馬場で行われる第71回菊花賞の注目馬、クォークスターの適性を種牡馬成績から分析したいと思います。 ではアグネスタキオン産駒の距離別成績、競馬場別成績、前走距離成績から適性を探っていきましょう。 第71回 菊花賞(GI) 【アグネスタキオン産駒の

【菊花賞(2010年)】攻略!京都芝コース!

【菊花賞】が行われる京都芝コースで実際に好走している血統を見やすい系統色分け表でチェック!注目馬を探ります!

第71回 菊花賞 (G1) 2010 勝ち馬傾向

2010年 第71回 菊花賞 (G1) 勝ち馬傾向 こんにちは てつです。 菊花賞の勝ち馬がどういう傾向にあったのか、調べてみました。 過去10年のデータから。 【人気】 勝数  勝率   連対率  複勝率 1番人気 2回  20.0%  20.0%  40.0% 2番人…

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。