競馬 利き酒
fx

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 神戸新聞杯 注目馬 JRA編



神戸新聞杯がおこなわれます。JRAのページの注目馬たちを抜粋したものを今日は掲載します。

ようやく涼しくなってきたとはいえ、猛暑の影響はまだまだ続いている。この神戸新聞杯をステップに予定していたダービー7着馬トゥザグローリーは、態勢が整わないということでここへの出走を回避。「長丁場のレースを2戦するためには、夏場でもある程度の負荷をかける必要があります。それを克服しなければ、菊花賞で結果を出すことはできませんから」と、同馬を管理する池江泰郎調教師。菊花賞3勝トレーナーの言葉には、かなりの重みがある。ここまでの調整過程は、しっかりとチェックしておきたいところだ。

ダービー馬のエイシンフラッシュ(牡3・藤原英昭)は、栗東トレーニング・センターよりも涼しい函館競馬場を調整の場に選んだ。栗東トレーニング・センターへ帰厩したのは9月1日。16日の1週前追い切りでは、CWコースで6ハロン80秒2をマークし、併走馬に1秒も先着する派手なパフォーマンスを見せている。休み明け初戦から、能力全開を期待していいだろう。

ダービー2着のローズキングダム(牡3・橋口弘次郎)は、8月26日に栗東トレーニング・センターへと戻ってきた。牡馬とは思えない小柄な馬体は春と変わりないものの、こと調教の動きに関しては、逞しさを増した印象。先週のセントライト記念に出走(8着)したナイスミーチューを坂路で一蹴した15日の1週前追い切りは、素晴らしい内容だった。

今夏の上がり馬は、現在3連勝中のビッグウィーク(牡3・長浜博之)。休み明けの未勝利(京都・芝1800m)は2着と惜敗したものの、続く未勝利(阪神・芝1800m)、500万下の都井岬特別(小倉・芝1800m)をともに楽勝、前走1000万下の玄海特別(小倉・芝2000m)を1分58秒3の好タイムで勝利している。夏場を月1走のペースで使われてきた馬だが、その疲れどころか、調教ではさらなる状態アップを感じさせる抜群の動き。栗東Dコースのニューポリトラック馬場で行われた17日の1週前追い切りでは、楽々とラスト1ハロン11秒8をマーク、シャープな脚さばきを披露している。

きさらぎ賞2着、京都新聞杯3着のレーヴドリアン(牡3・松田博資)は、8月後半に栗東トレーニング・センターに帰厩。15日にCWコースで行われた1週前追い切りでは、同厩舎のタガノエリザベート(3歳オープン)に3馬身ほど遅れたが、調教で動かないのはいつものこと。春シーズンの終盤よりも、動きは溌剌としているように見えた。

16日の1週前追い切りで強い負荷をかけたのは、札幌2歳Sの覇者サンディエゴシチー(牡3・作田誠二)。栗東CWコースで併走馬を10馬身以上も追走し、きっちりと先着を果たした。6ハロン77秒6は、この日の1番時計。このひと追いで出走態勢が整ってくるはずだ。

きさらぎ賞の優勝馬ネオヴァンドーム(牡3・藤原英昭)は、皐月賞(17着)以来、約5か月ぶりの実戦となる。16日に栗東CWコースで1週前追い切りを敢行。6ハロン84秒0と鞍上が感触を確かめる程度の内容ではあったが、素軽い走りは重賞ウイナーにふさわしいもの。今週の最終追い切りの動きに注目したい。

北海道シリーズで500万下(函館・芝2600m)、1000万下の阿寒湖特別(札幌・芝2600m)と長距離レースを2連勝中のシルクオールディー(牡3・昆貢)が、勢いを駆って重賞に初挑戦する。9月8日に北海道から栗東トレーニング・センターへ帰厩したあと、16日には前走後の初時計となる1週前追い切りを敢行、坂路で4ハロン52秒9をマークした。遠征による疲れを感じさせない動きを見せており、好勝負に持ち込めそうだ。

オープン特別のすみれS(阪神・芝2200m)優勝、東京スポーツ杯2歳S・京成杯でともに3着の実績があるレッドスパークル(牡3・藤岡健一)は、9月7日に栗東トレーニング・センターへ帰厩。15日の1週前追い切りでは、併せ馬で2歳馬に遅れを取ったように、まだ本来の迫力を欠くものだった。今週のひと追いで、どこまで態勢を整えることができるかが鍵だろう。レース当日の気配にも注目したい。

★極秘情報★波乱の結末がマル見えな無料競馬サイト



<スポンサーサイト>

リーク馬券愛好会
==============================
情┃報┃競┃馬┃の┃厳┃選┃情┃報┃が┃こ┃こ┃に┃!!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
==============================
◆業界高水準の毎週無料で4レースを提供保障!!
『無料会員登録はこちら』
▼    ▼    ▼

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【神戸新聞杯(2010年)】血統傾向と登録馬の血統

【神戸新聞杯】血統傾向。過去3年の1~3着馬の血統・今年の登録馬の血統を掲載した色分け血統表は知識不要で超便利!!重要な血統要素が客観的にわかる血統馬券術「血統プライマル!」も掲載!

神戸新聞杯 : 流れの特徴を考える

◆過去3年のラップタイム推移を見る 過去3年のラップタイムグラフに、ラスト6ハロンのコース図を重ねて表示しています。 このレースの特徴...

神戸新聞杯攻略!阪神芝2400m!

【神戸新聞杯】が行われる阪神芝コースで実際に好走している血統を見やすい系統色分け表でチェック!注目馬を探ります!

第58回神戸新聞杯の登録馬と種牡馬成績

9月26日に阪神競馬場で行われる第58回神戸新聞杯の登録馬と阪神芝2400mの種牡馬成績です。 第58回 神戸新聞杯(GII) 【第58回神戸新聞杯の登録馬と阪神芝2400mの種牡馬成績】 現在のランキングはこちら では注目馬の阪神芝2400mの種牡馬成績を見てみましょう

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。