競馬 利き酒
fx

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 ローズステークス 注目馬 JRA編



2010年ローズステークスがおこなわれます。JRAのページの注目馬たちを抜粋したものを今日は掲載します。

目を一身に集めるのは、牝馬二冠のアパパネ(牝3・国枝栄)。8月上旬から時計をマークするなど、十分な量を乗り込んで始動戦を迎える。9月8日に美浦南Wコースで抜群の1週前追い切りを披露すると、翌9日には栗東トレーニング・センターへと移動。ここまでの調整過程は、スケジュールどおりにきている。牝馬三冠制覇に向けて、幸先良いスタートを切りたいところだろう。

休み明けをひと叩きして臨んだオークスで3着に好走したアグネスワルツ(牝3・宮本博)は、8月20日に栗東トレーニング・センターへ帰厩。追い切りのピッチを上げたのは、坂路で4ハロン52秒7をマークした9月8日の1週前追い切りからだが、ビシッと追い切ったことで、一気に調子を上げてきそうな雰囲気。今週のひと追いで、態勢はほぼ整うはず。

春のクラシックで桜花賞2着、オークス5着と健闘したオウケンサクラ(牝3・音無秀孝)は、8月19日に放牧先から栗東トレーニング・センターへ戻ってきた。9月8日に坂路で行われた1週前追い切りで4ハロン50秒2という破格の時計をマークするなど、レースの週にハードな追い切りを課す必要がないくらいの仕上がりになっている。秋初戦から力を発揮できそう。

リフレッシュ放牧から8月5日に美浦トレーニング・センターへと帰厩したのは、11番人気の低評価ながらオークスで4着と好走したアニメイトバイオ(牝3・牧光二)。1週前の段階ですでに5本の追い切りを消化しており、先々週、先週と2週連続で後藤浩輝騎手が騎乗。一気に追い切りの負荷を強めている。昨年暮れの阪神ジュベナイルフィリーズでは、勝ち馬のアパパネと0秒1差の2着と接戦を演じているだけに、ここでも好勝負可能だろう。

紅梅S(京都・芝1400m)・白百合S(京都・芝1800m)と、オープン特別2勝を挙げているワイルドラズベリー(牝3・中尾秀正)は、リフレッシュ放牧から8月13日に栗東トレーニング・センターへ帰厩。追い切りのペースを徐々に上げ、9月8日の1週前追い切りはCWコースで6ハロン80秒1の好時計をマークした。折り合いに進境を見せているのは好材料だろう。

9月8日にハードな1週前追い切りを披露したのは、エーシンリターンズ(牝3・坂口正則)。栗東坂路で4ハロン50秒9、ラスト2ハロンを23秒9―12秒0という動きは、かなり目立っていた。休み明け初戦から、いきなりエンジン全開で臨めそうな雰囲気だ。3走前のチューリップ賞(3着)と前々走の桜花賞(3着)で、ともにアパパネと差のない競馬を演じた実力馬。ここで3着までに入って、是が非でも秋華賞の優先出走権を獲得したいところだろう。

今夏の上がり馬として注目したいのが、500万下の萬代橋特別(新潟・芝2200m)、1000万下の三面川特別(新潟・芝1800m)を連勝して重賞のここに挑むスマートシルエット(牝3・大久保龍志)。9月9日の栗東坂路での1週前追い切りが軽かったのは、8月に新潟遠征が2回続いたことによる、疲労回復を考えてのもの。相変わらず動きは素軽い。

7月に行われた1000万下の三宮特別(阪神・芝1600m)で、初対戦の古馬相手に勝利を収めたレディアルバローザ(牝3・池江泰郎)。今回は約2か月半ぶりのレースになるが、9月9日の1週前追い切りは、栗東Dコースのニューポリトラック馬場で古馬相手に併せ馬を消化。しっかりした動きで、好仕上がりをアピールしている。


★極秘情報★波乱の結末がマル見えな無料競馬サイト



<スポンサーサイト>

リーク馬券愛好会
==============================
情┃報┃競┃馬┃の┃厳┃選┃情┃報┃が┃こ┃こ┃に┃!!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
==============================
◆業界高水準の毎週無料で4レースを提供保障!!
『無料会員登録はこちら』
▼    ▼    ▼

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。