競馬 利き酒
fx

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 セントライト記念 注目馬 JRA編



2010年セントライト記念がおこなわれます。JRAのページの注目馬たちを抜粋したものを今日は掲載します。

今年のメンバーで実績ナンバー1と言えるのは、春シーズンに京都新聞杯を制し、続く前走の日本ダービーでも4着に健闘したゲシュタルト(牡3・長浜博之)。夏場はじっくりと休養にあて、秋シーズンの始動戦に、このレースを選択してきた。9月9日の1週前追い切りは栗東Dコースのニューポリトラック馬場で行われ、迫力満点の動きを披露。ひと夏を越して、どれだけ成長した姿を見せてくれるか。そのレースぶりに大いに注目したい。

アロマカフェ(牡3・小島太)は、トライアルの青葉賞で4着に敗れて日本ダービーへの出走が叶わなかったが、続く前走のラジオNIKKEI賞を差し切って、重賞初制覇。いい形で今年の上半期を締めくくり、秋に向けて放牧で充電に入った。美浦トレーニング・センターに帰厩後は順調に調教を積まれ、始動戦としては上々の仕上がりで臨めそう。

クォークスター(牡3・堀宣行)は、春シーズンにダービートライアルのプリンシパルS(東京・芝2000m)とラジオNIKKEI賞でともに2着に好走。いずれもゴール前は素晴らしい伸びを見せており、“負けて、なお強し”のレース内容だった。9月9日の1週前追い切りは、美浦南Wコースで長めから追われて迫力満点の動きを披露。秋を迎え、さらなる飛躍が期待できそうな気配が漂う。

ミキノバンジョー(牡3・大橋勇樹)は、小倉で500万下の青島特別(芝1700m)と 1000万下の西部スポニチ賞(芝2000m)を連勝してきた“上がり馬”。いずれも1番人気に応えての堂々たる勝ちっぷりで、本格化ムードが漂っている。今回は重賞初挑戦で相手関係が一気に強化されるが、未知の魅力にあふれた存在と言えるだろう。

ヤマニンエルブ(牡3・村山明)は、未勝利(東京・芝1800m)、500万下の南相馬特別(福島・芝2000m)、1000万下の阿賀野川特別(新潟・芝2200m)をすべて逃げ切りで3連勝中。ハナを切ったレースでは、まだ一度も負けていない。夏場にコンスタントに使われてきたが、前走後も疲れは見られず、引き続き元気いっぱい。4連勝での重賞初制覇も、決して夢ではなさそう。

フェイルノート(牡3・和田正道)は、3月の未勝利(中山・芝2000m、1着)以来の実戦だった前走の500万下(新潟・芝2000m)を快勝し、休養を挟んで2連勝。前走は馬体重が16キロ増での出走と、見た目にも春よりスケールアップしていた。ひと叩きされ、中間の調教の動きは前走時よりも鋭くなっている印象。重賞のメンバーに入っても、潜在能力は一歩も引けを取らないだろう。

ナイスミーチュー(牡3・橋口弘次郎)は、上半期の最終戦となった前走のラジオNIKKEI賞で、後方から追い込み、勝ち馬のアロマカフェから0秒2差の4着に健闘。デビュー当時はまだ若さばかりが目立ち、実戦で能力を出し切れないケースが多かったが、キャリアを積んで徐々に競馬を覚えてきた感がある。ひと夏を越したことで、さらなる成長が見込めそう。

ダークシャドウ(牡3・堀宣行)は、レース経験馬が相手のデビュー戦となった未勝利、続く500万下(いずれも東京・芝2000m)を豪快な追い込みで連勝した素質馬。2か月半ぶりの実戦だった前走1000万下の支笏湖特別(札幌・芝 2600m)で4着に敗れて、デビュー以来初黒星を喫したが、叩き2戦目となる今回はパフォーマンスを上げてきそう。

ベストアンサー(牡3・戸田博文)は、休養を挟んで未勝利(福島・芝2000m)と 500万下の浦佐特別(新潟・芝2000m)を連勝し、勢いに乗っての重賞挑戦。2戦とも直線一気の追い込みと、インパクト十分の勝ち方を披露した。特に、前走では上がり3ハロン33秒0(推定)という破格のタイムをマーク。キャリアは3戦と浅いが、底知れぬスケールを感じさせる。

ゲームマエストロ(牡3・宗像義忠)は、3か月半の休養明けだった前走500万下の佐渡金銀山特別(新潟・芝1600m)を、中団から楽々と差し切り勝ち。あらためて性能の高さを示した。今回は距離が一気に600m延びる点がどうかだが、3走前の未勝利は強敵がそろっていた東京・芝1800mで、フェイルノートを0秒2差の2着に退けて、差し切り勝ちを収めている。距離の融通性はありそうだ。

★極秘情報★波乱の結末がマル見えな無料競馬サイト



<スポンサーサイト>

極上穴馬完全無料公開!No.1-KEIBA

■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■〓■
無料登録者様へ「No.1-KEIBA」からの3つのお約束
1・毎週重賞の確信の◎馬完全無料公開
2・○▲も当然無料で公開
3・重賞以外の買うべき馬も「No.1ブログ」で公開

簡単無料会員登録はこちらから↓


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セントライト記念 展望 【父サンデー&ロベルト、ニジンスキーも重要】

トラコミュ 第64回 セントライト記念(GII)血統予想やってます 近年はとにかくまずサンデー又はロベルトを父に持つ馬狙い 且つ3代内に ◆ノ...

セントライト記念攻略!中山芝コース!

【セントライト記念】が行われる中山芝コースで実際に好走している血統を見やすい系統色分け表でチェック!注目馬を探ります!

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。