競馬 利き酒
fx

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小倉2歳S 注目馬 JRA編

小倉2歳Sがおこなわれます。JRAのページの注目馬たちを抜粋したものを今日は掲載します。

わたしも登録している無料競馬情報サイトの紹介もしております無料登録できる競馬情報サイト

最近、このソフトを使うようになりましたターゲットマスター


連続開催の最終週に行われる小倉2歳Sは、例年ならば馬場の悪化による脚質の有利・不利が取り沙汰されることが多いが、今年は2開催を通じて天候に恵まれ、かなり良好な馬場状態。むしろ気になるのは、猛暑の影響だ。キャリアの浅い2歳馬にとっては、この暑さの中で調教をこなしながら、体調を維持するのは大変なことだろう。能力もさることながら、中間の調整にいつも以上の注意を払いたい。

出走馬の中で唯一の2勝馬が、シゲルキョクチョウ(牡2・湯窪幸雄)。メイクデビュー小倉、オープン特別のフェニックス賞(ともに小倉・芝1200m)を連勝してここに臨む。1週前追い切りはしておらず、8月29日の日曜日に栗東坂路で4ハロン57秒6を流しただけだが、前走のフェニックス賞時も、レース週のみの追い切りで出走。今週の動きが満足のいくものなら、気にする必要はないだろう。3連勝で重賞初制覇を飾ることができれば、今後に夢が広がる。

フェニックス賞2着のブラウンワイルド(牡2・坂口正則)は、新潟2歳Sに出走する予定のエーシンブランを8月25日の1週前追い切りで5馬身もぶっちぎった。栗東坂路で4ハロン51秒3という時計も優秀で、今夏3戦目の疲れどころか、さらなる上昇を感じさせる内容。前走で敗れたシゲルキョクチョウにリベンジを果たす可能性は十分だ。

メイクデビュー小倉(芝1200m)を6馬身差の圧勝で勝ち上がってここに挑むのが、ドレッドノート(牡2・佐々木晶三)。8月25日に栗東坂路で行われた1週前追い切りは、なかなかハードなものだった。古馬を追いかけての半馬身遅れなら及第点の内容で、ラスト2ハロンも24秒6-12秒5と速いタイムが出ている。態勢は整ったと言えそうだ。

2開催目の初日にメイクデビュー小倉(芝1200m)を勝ち上がったスギノエンデバー(牡2・浅見秀一)。8月25日に栗東坂路で行われた1週前追い切りは全体のタイムが計測不能だったが、テンの2ハロンは16秒3-15秒4というラップで、余力を残した内容だった。今週の追い切りに注目したい1頭だ。

バラードソング(牝2・牧浦充徳)は、今回からコンビを組む予定の小牧太騎手が、8月25日に栗東坂路で行われた1週前追い切りに騎乗し、感触を確かめた。残り1ハロンで併走馬を一気に4馬身も置き去りにした動きは目立つもので、ひと叩きの上積みをかなり見込んでよさそう。

テイエムターゲット(牡2・小島貞博)は、1回小倉の開幕週に行われたメイクデビュー小倉(芝1200m)を好タイムで勝ち上がって以来の参戦となるが、中間の調整は非常に順調。8月11日には栗東CWコースで時計を出し、その後は坂路でじっくりと乗り込みを続けている。好仕上がりでレースに臨めそうだ。

西園正都厩舎は、ムジョウ(牡2)、モアグレイス(牝2)、ラバーフロー(牡2)と3頭登録してきたが、その中でも、ダート1000mのメイクデビュー小倉を勝ち上がったムジョウと芝1200mの未勝利を制したモアグレイスに注目したい。両馬は8月26日に栗東坂路で行われた1週前追い切りで併せ馬を敢行し、併入でのフィニッシュ。手応えが良かったのはモアグレイスの方だが、先行していた利もあった。2頭ともに4ハロン52秒台の好タイムをマーク、素晴らしい動きを披露している。

メイクデビュー小倉(芝1200m)を好位から抜け出して快勝したトーホウペッグ(牝2・田島良保)は、中1週のローテーションを考慮し、前走と同じく小倉滞在での調整。早めの入厩で馬体をふっくらと見せていたデビュー戦当時の気配はしっかりと保っている。

ジンクアッシュ(牡2・山内研二)はメイクデビュー小倉(芝1200m)で2着馬を3馬身半差突き放す圧勝を飾って、重賞のここに挑戦。中1週のローテーションとなるが、レース後はそのまま現地に滞在せずに、再度、栗東→小倉競馬場の輸送を選択。精神的なゆとりを感じた初戦の気配から、問題はなさそうだ。前走後、栗東坂路での乗り込み開始も早く、好調キープで臨めそうだ。

★極秘情報★波乱の結末がマル見えな無料競馬サイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小倉2歳S 展望 【SSと米国型の血orバクシンオー産駒】

トラコミュ 第30回 新潟2歳ステークス(GIII)第30回 小倉2歳ステークス(GIII) サンデーと米国型(米国ノーザンにミスプロ)の血を持つ馬 デ...

小倉2歳S攻略!小倉芝1200m!

【小倉2歳S】が行われる小倉芝コースで実際に好走している血統を見やすい系統色分け表でチェック!注目馬を探ります!

小倉2歳S 過去の傾向から

新潟ではディープ産駒2頭が注目を集めそうですが小倉ではディープインパクトの弟オンファイアの産駒に厚い印がつきそうです。僅か3戦しただけで引退してしまったオンファイアですが血統背景を買われて種牡馬入り。日本ではこういうタイプの種牡馬が大成功した馬というの...

小倉2歳Sの過去成績と傾向

小倉2歳Sの過去5年の成績から傾向を復習します。 小倉2歳ステークス(G3)攻略 【小倉2歳Sの過去5年の成績】 現在のランキングはこちら (1)1番人気馬は不振 過去5年の1番人気馬の成績は(0-0-3-2)で1着どころか連に絡んだこともありません。 1番人気馬は信頼で...

小倉2歳Sの過去成績と傾向

小倉2歳Sの過去5年の成績から傾向を復習します。 小倉2歳ステークス(G3)攻略 【小倉2歳Sの過去5年の成績】 現在のランキングはこちら (1)1番人気馬は不振 過去5年の1番人気馬の成績は(0-0-3-2)で1着どころか連に絡んだこともありません。 1番人気馬は信頼で...

第30回小倉2歳Sの登録馬と種牡馬成績

9月5日に小倉競馬場で行われる第30回小倉2歳Sの登録馬と 小倉芝1200mの種牡馬成績です。 小倉2歳ステークス(G3)攻略 【第30回小倉2歳Sの登録馬と小倉芝1200mの種牡馬成績】 現在のランキングはこちら では注目馬の小倉芝1200mの種牡馬成績を見てみましょう。...

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。