競馬 利き酒
fx



【函館2歳S】マジカルポケットにアンカツぞっこん!



函館2歳Sに出走のマジカルポケットですが・・・

お父さんに似ていて、頭の高い走法。若干、この距離は足りない気もしますが・・・

今週の完全無料情報【LEGEND HORSE CLUB】


2カ月間の函館開催もいよいよフィナーレを迎える。最終週を飾るメーンはJRA2歳重賞第1弾、第42回函館2歳S。注目は開幕週の新馬戦をあっさり逃げ切ったマジカルポケットだ。2着に退けたロビンフットがラベンダー賞でレコードVを飾ったことで評価は急上昇。名手・安藤勝がホレ込む好素材で、新馬→重賞Vの“エリート街道”に乗る。

群雄割拠の函館2歳チャンプ決定戦。ラベンダー賞を終え、一気に株が上がったのが開幕週6月20日の新馬戦(芝1200メートル)を逃げ切ったマジカルポケットだ。単勝2・1倍の1番人気に支持され、二の脚を利かせてハナに立つと2馬身半差の楽勝。安藤勝は「調教で能力があるのは分かっていたし、強い勝ち方だった。素直だから距離が延びても大丈夫」と称えた。

2着馬ロビンフットは、ラベンター賞であのアグネスワールドの記録を13年ぶりに上回るレコードV。これでポケットの価値はさらにアップした形だ。

4歳上の半姉が同じ領家厩舎でオープンまで出世したコウユーキズナ(父ティンバーカントリー)。指揮官はセンスの高さにゾッコンだ。「この血統はみんないいスピードを持っているけど、ポケットは性格も素直なのがいい。それにキズナは使いながら体重が増えたように成長力もある。体なんかはこれから良くなると思うけど、馬込みも気にしないし、展開に左右されないのも強みだね」

新馬戦V後は北海道沙流郡の坂東牧場でリフレッシュ放牧。安藤勝が騎乗した28日の1週前追いは肩の出が悪く、キャンターにとどめたが、翌29日に仕切り直しで函館Wコースで5F65秒3(馬なり)で力強い走り。領家師は「(28日は)大事を取ったけど、これだけやれればね。これで来週サーッとやれば大丈夫」とゴーサインを出した。

何より安藤勝のホレ込みようが凄い。調教に何度も乗り、28日の微妙な違和感を感じ取ったのも把握しきっているからこそ。「若い馬だからスムーズさを欠く時もある。ただ2週前(7月21日)の追い切りの時は凄く良くなっていたし、そんなにやる必要はないと思っていた。乗るごとに前向きさを感じるし最終追いを無事できれば問題ない」。ラベンダー賞組も他場Vの新顔も怖くない。同期重賞一番乗りでGI戦線に殴り込みだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100803-00000052-spn-horse



★衝撃無料情報★知らなきゃ競馬は獲れない【裏ネタ満載便】

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【函館2歳S(2010年)】血統傾向と登録馬の血統

【函館2歳S】血統傾向。過去5年の1~3着馬の血統・今年の登録馬の血統を掲載した色分け血統表は知識不要で超便利!!重要な血統要素が客観的にわかる血統馬券術「血統プライマル!」も掲載!

函館2歳Sの過去成績と傾向

函館2歳Sの過去5年の成績から傾向を復習します。 ※09年札幌開催 トラコミュ第42回 函館2歳ステークス(GIII) 【函館2歳Sの過去5年の成績】 現在のランキングはこちら (1)牝馬が優勢 過去5年の1着馬5頭のうち牝馬は3頭、2着馬も3頭と牝馬の活躍が目立ちます...

函館2歳S2010 過去成績表と傾向1

多くの傾向項目が1つの記事で把握できるブログです。《まとめ表》上位馬絶好調。8月8日(日)函館競馬場では、【函館2歳S】が行われます。

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
