競馬 利き酒
fx

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【小倉記念】有力馬1週前レポート

今週末日曜日、小倉競馬場では『サマー2000シリーズ第3弾』ハンデ重賞の小倉記念(GIII、芝2000m)が行われる。この一戦に出走を予定している有力馬たちの1週前追いの模様を詳細レポート!

今週の完全無料情報【LEGEND HORSE CLUB】


スマートギア
前走の宝塚記念(GI)は末脚不発に終わったが、展開が嵌れば上がり3F32秒台の豪脚を発揮する。昨夏の新潟では準オープン特別・天の川S(芝外 2000m)で、上がり3F32秒2をマーク(2着)。中間も順調に乗られ、21日に栗東坂路で追われ、4F52秒1─37秒7─24秒7─12秒3(馬なり)。相変わらず弾力性に富んだフットワークで登坂。キビキビとした動きで好調子をキープしている。
鞍上には武豊騎手を予定。3月27日の落馬事故で左鎖骨などを骨折した武豊騎手。予想以上に完治するには時間がかかり、万全を期して、約4カ月ぶりの復帰となる。どんな騎乗を見せてくれるか週末が待ち遠しいところだ。

サンライズベガ
放牧明けの3カ月ぶりとなった前走の七夕賞(GIII)は、ゴール前大接戦の末、3着同着。スタートで出遅れてしまい、小回りコースを後方から追い込む厳しい競馬になったが、素晴らしい末脚を発揮した。25日の日曜日に坂路で追われ、4F55秒6─40秒1─26秒5─13秒3(馬なり)。ダイナミックな走りは相変わらずで、体全体を使いノビノビと走っていた。状態はさらに上向いているようだ。

アドマイヤオーラ
前走の福島のオープン特別・福島テレビオープンは、道悪が影響して直線伸びを欠いて3着。馬場のいい小倉で仕切り直しだ。21日に栗東坂路で追われ、 4F58秒6─42秒9─28秒2─13秒9(馬なり)。この中間は夏場でオーバーワークを避けてか、コース追いから坂路に切り替えて追われている。動きそのものは完歩の大きな走りを見せており、至って順調。今週の最終追い切りできっちりと仕上がるだろう。

ドモナラズ
前走の七夕賞(GIII)で見事、重賞初制覇を叶えた上がり馬。中間のダメージは少なく、『サマー2000シリーズ』のチャンピオンの座を狙っての参戦になる。25日の日曜日に栗東坂路で追われ、4F55秒9─40秒9─26秒9─13秒6(馬なり)。前走時同様に力強い走りを見せており、調子落ちは感じられない。

バトルバニヤン
前走の七夕賞は早めに動いて3着同着。【3.2.0.1】の小倉巧者が、叩き3戦目でグーンと調子を上げて挑んできた。22日に栗東坂路で追われ、 4F53秒0─37秒8─24秒8─12秒3(一杯)。活気溢れるフットワークで登坂。前走時より状態はさらにアップしているように感じられた。

ホワイトピルグリム
前走のオープン特別・巴賞は、スローペースの中、内枠で動くに動けず直線は外から伸びたものの届かず0秒2差4着。その後は14日に栗東TCに帰厩した。目一杯に走っていなかっただけに、ダメージは少なかった。22日に栗東坂路で追われ4F55秒0─39秒8─26秒1─13秒1(馬なり)。北海道帰りで、間隔は詰まっているが、中間は熱心に乗られている。素軽いフットワークで軽快に登坂しており、走りのリズムもいい。昨夏の小倉戦ではスマートギアを負かしているだけに、暑い時期に調子を上げるタイプといえるだろう。

http://uma-jin.net/news/news2010072601.html

★衝撃無料情報★知らなきゃ競馬は獲れない【裏ネタ満載便】

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小倉記念2010 過去傾向(登録馬ラップギア)

多くの傾向項目が1つの記事で把握できるブログです。《まとめ表》上位馬絶好調。8月1日(日)小倉競馬場では、【小倉記念】が行われます。

第46回小倉記念の登録馬と種牡馬成績

8月1日に小倉競馬場で行われる第46回小倉記念の登録馬と 小倉芝2000mの種牡馬成績です。 トラコミュ第46回小倉記念 攻略 【第46回小倉記念の登録馬と小倉芝2000mの種牡馬成績】 現在のランキングはこちら では注目馬の小倉芝2000mの種牡馬成績を見てみまし

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。