競馬 利き酒
fx

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武豊 来週にもレース復帰

武豊が帰って来る!!

というニュースがこんなにもワクワクするんですね!!


彼が勝つと、「やっぱりユタカか」となる

彼が負けると、「なにやってんだユタカ」となる


馬以上の存在がユタカさんにはありますね。

なんだろう・・・全く勝ててない馬にユタカさんが乗ると「怖いな」とどこかで思える。


あー戻ってきてくれてうれしい!!!


★衝撃無料情報★知らなきゃ競馬は獲れない【裏ネタ満載便】



ユタカ、来週復帰へ―。落馬による左鎖骨遠位端骨折などで長期休養している武豊騎手(41)=栗東・フリー=が22日、栗東トレセンで調教騎乗を再開した。落馬した3月の毎日杯以来、117日ぶりの手綱で、内容はキャンターのみだったが、カムバックに向けて大きく前進。8月1日の小倉記念でスマートギアの騎乗を依頼されており、順調にいけば、来週の小倉開催で元気な姿を見せてくれそうだ。

 すべてが新鮮だった。馬上から広がる風景、手綱越しに伝わってくる確かな感触。武豊が、約4か月ぶりに本来の“場所”へ戻ってきた。「やっぱりいい。やっと乗れたと思いましたね」。

 池江郎厩舎のヤマニンウイスカー(4歳1000万)に騎乗して、坂路からDポリトラックコースをキャンター。影で確認した自分のフォームに「少し硬いかな」と思いつつも、柔らかいタッチでゆったりとしたリズムを楽しんだ。「(騎乗できたのは)うれしかったですね」。すれ違う人からは、何度も「お帰り」の声をかけられ、終始笑顔だった。

 道のりは長かった。一度はダービーでの復帰を目指したが、肩の関節部にまで達していた負傷が治癒するまでに時間を要した。「子供の頃から考えても、これだけ馬に乗っていないのは初めてじゃないかな。今まで、普通の日常としてやってきたことにありがたみを感じましたよ」。騎乗したい気持ちを抑え込み、リハビリに励む期間が長かったぶん、前日は心が高ぶったという。

 あとは、自分自身にGOサインを出すのみ。馬から降りた際は「思ったより問題があるということはなかった。復帰は、そう遠くない」と話していたが、その後に更新した公式ホームページには「来週から実戦に復帰できるめどは、完全に立ったと思います」と記されていた。メーンの小倉記念は、スマートギアを依頼されており、来週は追い切りにも騎乗して、復帰の準備を進めていく。

 「競馬に乗りたい。今はウズウズしているんで、爆発したいですね。今日は、その第一歩を踏めたと思います」。飢えた天才の“逆襲”の時が、間もなくやってくる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000302-sph-horse

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。