競馬 利き酒
fx

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳王者を見逃すな!マカニビスティー古馬へ挑戦…11日・プロキオンS

プロキオンS・G3(11日、阪神・ダート1400メートル)で、3歳馬マカニビスティーが古馬に挑む。地方競馬にいったん移籍し、南関東の3歳馬の頂点となる東京ダービーを制覇。中央に再転厩したため、規定によりジャパンダートダービー(14日、大井)への出走はかなわなかったが、矛先をここへ変えて、再スタートを切る。

スケールアップして中央に帰ってきた。今春のアーリントンC(10着)後、大井の松浦備厩舎に転厩していたマカニビスティー。上半期は中央に3歳ダート路線のレースが少ないため、「馬やオーナーのことを考えると、南関東に移って活躍したほうがいい」と矢作調教師が決断。活躍の場を求めて、将来を嘱望される若駒を地方競馬に送り込んだ。

大井所属として最後のレースとなった東京ダービー。勝負どころでは少しモタつく面を見せながらも、直線は一頭だけ別次元の末脚を駆使して、頂点の座についた。「強い競馬でした。前に厩舎にいた時と比べると、オーラが出て確実に成長している。ダートでは底を見せていないので強い古馬相手でも、どこまで通用するのか楽しみ」と玉井助手。移籍前のヒヤシンスSから同馬を担当。トレーナーの思惑通り、『ダービー馬』の称号を得て戻ってきた愛馬を頼もしそうな目で見つめた。

6月下旬に栗東へ“凱旋”帰厩。大井には「地方競馬からJRAに復帰した馬は、中央で1戦以上走らないと交流競走に出走できない」という規定があったため、ジャパンダートダービー(14日)出走の道は閉ざされたが、そこからこのプロキオンSを目標に調整してきた。

1日にはCWコースで7ハロンから追って97秒3―12秒5。僚馬グロリアスノアに半馬身遅れはしたが、ドバイのゴドルフィンマイルで4着と健闘した年上の猛者と互角に渡り合った。「疲れた様子もなく調教の動きもいい。上を目指せる馬だと思っているので、当然、初戦から期待している」と玉井助手は好感触。歴戦の古馬をなで切りにして、再出発の一戦を飾るか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100707-00000023-sph-horse

tag : マカニビスティー

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。