競馬 利き酒
fx

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川崎競馬場の大型ビジョンがギネス世界記録に。本日“認定証”をお披露目

昨年6月12日に完成した川崎競馬場の大型ビジョン「川崎ドリームビジョン」が“世界最長のテレビスクリーン(The longest television screen)”としてギネスブックに世界記録として認定されたことが、神奈川県川崎競馬組合(川崎競馬)より発表された。
 
「川崎ドリームビジョン」は長さ72m、高さは16m。完成後にギネスブック事務局へ世界記録の申請を行い、今月2日に世界記録としての認定証が届いたとのこと。本日7日の川崎競馬第9レース終了後にウィナーズサークルで同認定証のお披露目式を行うことも併せて発表されている。

これまでのテレビスクリーンにおけるギネス記録は“世界最大”として全長66.4m、高さ11.2mの東京競馬場(JRA)西側ターフビジョンが、“世界最長”として沙田競馬場(香港ジョッキークラブ)のダイヤモンドビジョン(全長70.4m、高さ縦8m)があったが、川崎ドリームビジョンはそのいずれも凌駕する大きさ。ただし今年2010年開場のメイダン競馬場(ドバイレーシングクラブ)に設置されたオーロラビジョンは全長107.52m、高さ10.88mでギネスへの申請が通ればこちらが新記録となる見通し。ちなみに上記ビジョンは全て三菱電機製。

http://news.livedoor.com/article/detail/4870817/

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。