競馬 利き酒
fx

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プロキオンS】ダイショウジェット老練の意地

「プロキオンS・G3」(11日、阪神)

これが熟練の走りだ。7歳馬ダイショウジェットが重賞初Vを目指す。1週前追いではパワフルなフットワークを見せ、好調さをアピール。ナムラタイタンなど新興勢力ばかりが注目されるが、G1を含め39戦をこなしてきた経験は侮れない。今度こそ悲願を達成する。

  ◇  ◇

ただ、いたずらに時を費やしたわけではない。体に染みついた39戦の経験が大きな糧となる。7歳馬ダイショウジェットが、熟練の走りで重賞初Vを目指す。

2日に栗東CWで単走し、パワフルなフットワークを披露。鞍上の合図にしっかりと応え、6F84秒4‐38秒9‐12秒2をマークした。「前走後はちょっと疲れが出たけど、すぐに立ち直った。動きはまあまあだったと思う。本当に出来は変わらないし、あとは夏バテをしないように気をつけるぐらいだね」と大根田師。年齢的に大きな上積みを望むのは酷だが、その分、ブレも少ない。この変動幅の小ささが、これまでの手堅い着へとつながっている。

前走の東海Sは勝ち馬に0秒8差をつけられての5着。1900メートルは距離的にやりにくかったか。「千八以上になると、前にも後ろにも敵がいる。でも千四の場合は、ある程度自分のペースでいけるからね。合っていると思うよ」と師は舞台変わりを歓迎する。そろそろ手堅いだけではもの足りない。オープン勝ちのある阪神の7F戦で悲願達成といきたいところだ。

デビューから6戦全勝のナムラタイタン、ダートで100%連対のサマーウインド、重賞ウイナーで海外経験もあるグロリアスノアなど、豪華なメンバーがそろった。「若い力との比較になるな。でも、ここで善戦すれば『ダテにもまれてないぞ』と言える。若いヤツが勢いで来るか、それをこっちが抵抗できるか…」。勢い十分の新興勢力を事もなげに退けて、大仕事をやってのける瞬間を指揮官は待ち望んでいる。

http://news.livedoor.com/article/detail/4870572/

tag : ダイショウジェット

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。