競馬 利き酒
fx

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【七夕賞】セニョーラ雪辱期す

「七夕賞・G3」(11日、福島)

夏女アルコセニョーラが、ここにきて調子を上げている。前走のヴィクトリアMは17着に敗れたが、今回は古馬3重賞ですべて連対している得意の福島コース。6歳になるが、衰えはまったく見られない。今週から復帰する武士沢との名コンビで、昨年2着に敗れた雪辱を果たす。

  ◇  ◇

過去10年の優勝馬平均年齢が6歳。高齢馬が活躍するみちのく名物のハンデ戦で、昨年のリベンジに燃えている馬がいる。年齢の条件で言えばぴったり6歳のアルコセニョーラ。昨年は連覇のかかったミヤビランベリの2着に敗れたが、得意の福島で重賞3勝目を狙う。

これまで福島では〈2307〉の成績を残している。相性抜群とまではいかないように思えるが、重賞では07年福島記念優勝を筆頭に、09年福島牝馬Sと七夕賞で2着と力を発揮している。畠山助手は「差しが決まりやすい馬場はこの馬にとっていいですからね」と分析。小回りながら、開催後半になると外からの差しが当たり前のように決まるのが福島コースの特徴。先週からその傾向になりつつあるだけに、舞台としては申し分ない。

頼もしいパートナーも帰ってくる。6月13日東京1Rのレース後に馬にけられ、右足関節じん帯を損傷して休養していた武士沢が、今週から復帰することになった。いいところも悪いところも知り尽くしている相棒。これには同助手も「心強いですよね」と笑顔。好走の条件はそろっている。

“夏は牝馬”という競馬の格言はあるが、それを地でいくようなタイプ。過去の成績を見ると、暖かくなるにつれて成績は上向いている。「得意のシーズンだし、頑張ってもらわないとね」。円熟期を迎えた夏女が、今年もみちのくのファンを沸かせる。

http://news.livedoor.com/article/detail/4870576/

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七夕賞攻略!福島芝2000m!

【七夕賞】が行われる福島芝コースで実際に好走している血統を見やすい系統色分け表でチェック!注目馬を探ります!

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。