競馬 利き酒
fx

スポンサーサイト


京都新聞杯 ゲシュタルト 重賞初制覇

8日、京都競馬場で「第58回京都新聞杯」(GII、芝2200メートル)が行われ、池添謙一騎手騎乗で3番人気のゲシュタルト(牡3歳、栗東・長浜博之厩舎)が直線で切れ味を見せ、2分12秒8(良)で快勝。重賞初制覇を果たした。

最終コーナーまで中団につけたゲシュタルトは、直線をむかえると鋭い伸び脚を発揮。前を行くコスモファントムをかわして先頭でゴールを駆け抜けた。

2着には2番人気のコスモファントム(牡3歳、栗東・宮徹厩舎)が入り、1番人気に推されていたレーヴドリアン(牡3歳、栗東・松田博資厩舎)は大外から追い込むも届かず、3着となった。

ゲシュタルトは父マンハッタンカフェ、母エンドレスウェルズ、母の父エンドスウィープという血統で、通算6戦2勝。同レースを制するのは、長浜博之師は3度目、池添謙一騎手は2度目となる。

1着 ゲシュタルト 池添謙一騎手
「初騎乗でしたが調教で一度乗っていましたし、勝浦騎手からどういう馬か聞いて頭に入れていました。外目の枠ということもあり1コーナーに入る時は外を回る形になりましたが、向正面で他馬の後ろに入れることができて、落ち着いて走れました。早めに抜け出すと気を抜くところがあると聞いていたので、気をつけました。今日もそれほどきつい競馬ではありませんでしたし、ダービーまで順調にいって欲しいです」

2着 コスモファントム 松岡正海騎手
「休み明けの分少しイライラして、フットワークももうひとつという印象がありました。でもヴィクトワールピサとクビ差のレースをしている馬なので、このメンバー相手に力でねじ伏せる正攻法のレースをしようと思いました。ここを使って変わってくるでしょう」

3着 レーヴドリアン 藤岡佑介騎手
「今日はスッと出てくれましたし、終いも来てくれていますが、最後は首の上げ下げ。もう少しだったのですが・・・」

4着 メイショウウズシオ 飯田祐史騎手
「馬は力をつけていましたし、デキも絶好でした。他馬にぶつけられながらも我慢して走ってくれました。あとひと伸びというところでしたが、先々が楽しみになる内容でした」

6着 シルクアーネスト 松山弘平騎手
「横の馬と接触していたし、少し行きたがりました。それがなければもっとやれていたと思います。それでもさほど差のないところまできていますし、このクラスでもやれると思います」

8着 プレファシオ 幸英明騎手
「4コーナーでは手応えがあって伸びそうだったのですが、最後はジリっぽくなりました。手前も最後は替えませんでした。芝は悪くありませんよ」

9着 マコトヴォイジャー 安藤勝己騎手
「ブリンカーを外すと折り合いに問題がなくなる反面ハミを取らず、つけると掛かります。能力はありますが、口が硬い印象があります」

10着 アドマイヤタイシ 武幸四郎騎手
「子供っぽいですね。これからの馬です」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100508-00000525-sanspo-horse

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
