競馬 利き酒
fx

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【青葉賞】ペルーサ ヴィクトワールピサに待った



「青葉賞・G2」(5月1日、東京)

関東期待の大物が1強ムードに待ったをかける。3戦3勝と無敗ロードを突き進むペルーサ。これまで倒してきた相手、スケールの大きなレースぶりから重賞級の能力は明らかだ。目指すは出走権ではなく、先を見据えたダービー制覇。皐月賞馬ヴィクトワールピサを脅かすような、強烈なインパクトを府中で残したい。
  ◇  ◇
ヴィクトワール政権に変革をもたらすのは、この馬しかいない。藤沢和師と横山典が強力なタッグを組むペルーサ。いまだ底を見せない実力馬に関東の希望は託された。

これまで3戦3勝。若葉Sで下したヒルノダムールが皐月賞で2着に好走したことにより、株はさらに上昇した。主戦の横山典は証言する。「競馬は時計だけじゃない。戦ってきた相手関係、厳しいレースをしたかどうかが重要なんだ」。自身はフラワーC騎乗のため、若葉Sはテレビ観戦した。ヒルノダムールと体をぶつけ合い、力でねじ伏せた内容を高く評価している。

あくまで見据えるのは本番での好勝負。「いろいろ乗ってきて、やっぱり強いのは皐月賞組。ヴィクトワールピサだよ。それにNHKマイルC組を加えた争い。ここで水をあけられて負けるようじゃ駄目。ゼンノロブロイ、シンボリクリスエスくらいのレースをしないと」。ジョッキーは権利獲りではなく、Vを至上命題としているのだから期待の大きさが伝わる。

ロブロイ、クリスエスは、ともに藤沢和厩舎の所属馬だった。青葉賞1着→ダービー2着と同じ曲線を描いた。「もう関東にはこれしかいないでしょ」と師。ロブロイはペルーサの父でもある。歴史が織りなすドラマの完結へ向けて、まずは圧倒的なパフォーマンスで父子2代制覇を果たす。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000009-dal-horse

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイルランドトロフィー|枠連極秘情報

[PR]交流G3馬券予想 アイルランドトロフィーの馬券を的中させたいなら競馬予想サイトを参考にして馬券を購入しよう!3連複が凄く簡単に馬券が当たる!ネットの無料競馬予想を今すぐ利用して万馬券を当てよう!賭けごとするなら馬券予想サイトに無料登録して当てる

第17回青葉賞(ダービートライアル)の登録馬と種牡馬成績

5月1日に東京競馬場で行われる第17回青葉賞(ダービートライアル)の登録馬と東京芝2400mの種牡馬成績です。 トラコミュ第17回 青葉賞(GII)トラコミュ第141回 天皇賞(春) GI 攻略 【第17回青葉賞の登録馬と東京芝2400mの種牡馬成績】 では注目馬の東京芝...

青葉賞(G2)【展望】だよ~

5/1(土)東京11R 青葉賞(G2) 展開からは逃げ馬不在のレースになる可能性が高く押し出されてエクセルサス・ブレイクアセオリー・メイショウエバモア辺りがレースを引っ張るのかなぁ?続くのはコスモヘレノス・アロマカフェ・ハートビートソング・リリエンタール・ロードオ

【青葉賞(2010年)】血統傾向と登録馬の血統

【青葉賞】血統傾向。過去5年の1~3着馬の血統・今年の登録馬の血統を掲載した色分け血統表は知識不要で超便利!!重要な血統要素が客観的にわかる血統馬券術「血統プライマル!」も掲載!

天皇賞春・青葉賞・スイートピーS・谷川岳Sの“馬体&馬券”的展望

今回、本命◎を打ってはいけない馬とは???

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。