競馬 利き酒
fx

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【皐月賞】関東期待の星 アリゼオ



関東勢の連勝もありそうな皐月賞です。その筆頭がアリゼオ

前回が強いレース。成長度という点ではこの馬が1番ありそうな感じさえします。

ローズキングダムヴィクトワールピサには不安点があるのですが、アリゼオはマイナス点が少ない気もします。

【関連ページ】
ローズキングダムとヴィクトワールピサ
ネオヴァンドーム 4馬身
ヴィクトワールピサ 7枠13番!
予想 アリゼオ

----------------------------------
牡馬クラシック第1弾「第70回皐月賞」。関東期待の星がアリゼオだ。

前哨戦のスプリングSを悠々と逃げ切って本場へと駒を進めてきた。アパパネの桜花賞優勝を追い風に、関東馬のクラシック連勝の期待が膨らむ。関東馬の桜花賞→皐月賞連勝は04年のダンスインザムード→ダイワメジャー以来。

「ア」で始まる4文字の関東馬。桜花賞のアパパネに続くのはこの馬、アリゼオかもしれない。トライアルのスプリングSで2歳王者ローズキングダムなどの強敵を完封。その資格は十分にある。

スプリングS後は厩舎で調整を積んできた。1週前追い切りはWコースで3頭併せ。残り3Fからペースを上げ、直線は最内を通って6F80秒8~1F13秒9で先着した。しまいはややモタついた印象だが、菅沼助手は「動きはモコモコしていたが息は良かった。幾分太めなのかもしれないからゴールを過ぎてもやっていたし、これで良くなってくると思う」と楽観的だった。

ここまで4戦3勝。唯一の敗北を喫した共同通信杯も勝ったハンソデバンドと同タイムの3着なら悪くない。それでも菅沼助手は「あんな馬じゃない」と言う。担当厩務員の頭を2度かじって流血させたほどの荒くれ者。「賢い馬だが気が強くて人をバカにするようなところがある。共同通信杯はゴール前で乗り役に反抗しているような感じで、チグハグに見えた」と力負けではないと強調する。

気の悪さが唯一の課題だが、スプリングSでは横山典が好判断で逃げ切りに導いた。今回も徹底先行馬は不在とあって戦法が注目されるが、菅沼助手は「馬込みが駄目ということはない」と話す。デビュー戦で上がり3F最速の剛脚を繰り出してヒルノダムールを差し切ったように、タメれば切れる脚もある。

逃げてよし、差してよし。あとは今年既に重賞7勝の名手・横山典に任せるだけだ。「厩舎に勢いはついているからね」と菅沼助手。厩舎のG1初Vとなった高松宮記念のキンシャサノキセキに続く戴冠へ、準備は万全だ。

アリゼオ イタリア語で「貿易風」の意。偏西風とは反対に、東から吹く風のことだ。貿易のために帆船が風を利用して海を渡ったことに由来すると誤解されることが多いが、貿易とは無関係。 【皐月賞  データBOX】

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2010/04/13/01.html

tag : アリゼオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 皐月賞 2010 展望1 ヴィクトワールピサは何着? 】

トラコミュ 第70回 皐月賞 GI 攻略 第41回 マイラーズカップ(GII) 中山グランドジャンプ 皐月賞の展望第1弾です。 個人的には競馬を始めて20年弱・・・皐月賞を買うのは今回で18回目になると思うのですが、これまで17連敗、その間トリ

中山芝2000mの傾向(2010皐月賞)

今回は皐月賞が開催される『中山芝2000m』の 傾向を見ていきましょう。 ■中山芝2000mの傾向■ データは 2005年以降を参照 数値は(着別度数)勝率 連対率 複勝率

第70回皐月賞の登録馬と種牡馬成績

4月18日に中山競馬場で行われる第70回皐月賞の登録馬と中山芝2000mの種牡馬成績です。 トラコミュ 第70回 皐月賞(GI) 【第70回皐月賞の登録馬と中山芝2000mの種牡馬成績】 現在のランキングはこちら では注目馬の中山芝2000mの種牡馬成績を見てみましょう

【皐月賞】過去10年のデータ分析

皐月賞の過去10年の成績からデータの分析をしたいと思います。 トラコミュ 第70回 皐月賞(GI) (1)人気別成績 現在のランキングはこちら 1番人気馬は3勝を挙げているものの7番人気馬が2勝していたり、二桁人気の馬も勝星を挙げているように荒れる傾向が強...

第70回皐月賞(G1)2010 レースラップ(過去10年間)

2010年第70回皐月賞(G1)レースラップ(過去10年間) こんにちは てつです。 皐月賞は中山競馬場で3歳限定の芝2000m(Bコース)で施行されます。 3冠クラシックの第1関門。 【ラップタイム】 2000年 平坦戦 稍 タイム2018 平均ペース 12.4-11.0-12.0...

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。