競馬 利き酒
fx

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【桜花賞】アパパネ 12秒3!



桜花賞の注目の一角であるアパパネです。

前回のチューリップ賞ではショウリュウムーンに脚を救われたカッコウでしたが、道悪だったことを考えても、強い内容だったと思います。

どんな競馬も出来るので、強いとしか言えないのでしょうか。。。

うーん、期待してしまいます!

レース的にもメジロドーベルとちょっとかぶるところがあるので、やってほしいです。

-------------------------------------
3歳牝馬のクラシック第一弾「第70回桜花賞」(11日、阪神競馬場、GI、芝1600メートル、1着賞金8900万)へ向けて、有力各馬が栗東、美浦のトレーニングセンターで追い切られた。

2歳女王の関東馬アパパネは前哨戦のチューリップ賞後から栗東に残っての調整。1週前に坂路51秒0の速い時計をマークしており、この日は主戦の鞍上蛯名騎手が手応えを確かめるかのように、終い重点のケイコ。

前半は馬任せで、徐々にペースアップすると、ラスト1Fで鞍上からのGOサインとともに一気に加速。12秒3の切れ味でフィニッシュ。前半から折り合い十分で、気負いも全くなく、まさに順調そのものの調整ぶりをアピール。万全の状態で1冠獲りへ。

フラワーC勝ちで駒を進めて来たオウケンサクラも坂路コース。強行ローテーションでの参戦だけに最終追い切りが注目されたが、53秒1-38秒4-12秒4を軽々とマークするのだから疲れは感じられない。

前哨戦のフィリーズレビュー勝ちで、一気に頭角を現したサウンドバリアー。坂路コースで、鞍上渡辺騎手がいっぱいに叩き出すと、51秒5-37秒3-12秒9の速いタイムをマーク。前回よりもさらに状態をアップさせている。

一方、美浦ではアパパネのライバル視されているアプリコットフィズが、横山典騎手を背にウッドコースで最終調整。先週、Pコースで5F62秒台の猛時計を叩き出しているだけに、7日は全くの馬なり調整だったが、併せたパートナーに半馬身先着。全体時計は54秒1-40秒7-12秒8。相変わらずフットワークの良さを見せているし、ラストの伸びも申し分なし。これで、阪神までの長距離輸送をこなせれば上位争いは必至だろう。

阪神ジュベナイルフィリーズで、アパパネに迫ったアニメイトバイオもウッドコース。内田博騎手を鞍上に併せ馬を敢行。4馬身ほど追走から直線入り口で並びかけると、鞍上のアクションでトップスピードに乗ると、ラストは4馬身突き放して格の違いを見せ付けた。タイムは68秒0-52秒6-38秒1-12秒4。直線追われての時計だが、タイムの出難いウッドコースだけに上々の追い切り内容。これも好調間違いなさそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000517-sanspo-horse

tag : 桜花賞 アパパネ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜花賞攻略!阪神芝1600m!

【桜花賞】が行われる阪神芝コースで実際に好走している血統を見やすい系統色分け表でチェック!注目馬を探ります!

桜花賞の過去成績と傾向

桜花賞の過去5年の成績から傾向を復習します。 トラコミュ 第70回 桜花賞(GI) 【桜花賞の過去5年の成績】 現在のランキングはこちら (1)1番人気馬の成績は安定 過去5年の1番人気馬の成績は(1-2-1-1)。 08年だけ1番人気馬が馬券圏外となりましたが、前走着

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。