競馬 利き酒
fx



【桜花賞】センスと度胸が売りアプリコットフィズ



アプリコットフィズ桜花賞でどんなレースを見せてくれるのか・・・

非凡なレースが続き、期待が膨らみますが、クイーンCから桜花賞というのが連体率がほとんどないんです。

加えて、武さんが落馬負傷により、ノリさんに乗り変わった点もやや不安な点。


ただ、そういったジンクスは破られるためのものであり、今回それが破られる瞬間かもしれないです。

-------------------------------------------------
いよいよクラシックの開幕。「第70回桜花賞」では、3戦2勝アプリコットフィズが桜の女王の座を狙う。好位から楽々と抜け出した前走・クイーンCからも非凡なレースセンスがうかがえる。06年のキストゥヘヴン以来、4年ぶりとなる関東馬Vへ期待は膨らむばかりだ。

関東優勢の桜前線。栗東滞在中のアパパネに代わって美浦を盛り上げるのは、クイーンCの覇者アプリコットフィズだ。

とにかくセンスが抜群。デビュー戦は好位から直線の坂でトップスピードに乗り、好時計での差し切り。クイーンCでも素晴らしい手応えから坂で先頭。ゴール前では抑える余裕があった。高い能力をしっかり出し切る精神的強さがある。自分をコントロールできる点が最大の強みだ。

美浦のある調教師は、こう看破した。「あの馬は道中で全く耳が動かない。ブエナビスタもそうだが、どっしりと落ち着いているんだ」。馬は耳から周囲の情報を収集し、感情を表現する。耳が動かないのは動揺のない証拠。常に能力を出し切れる、確度の高い裏付けといえる。

3月31日の1週前追い切りも見せ場たっぷりだった。ポリトラックコースでギンザクイーンビー(4歳500万)を5馬身追走。4角で背後にピタリと付け、直線でサッと外に出して併入。時計は5F63秒0、1F12秒7を刻んだ。時計も速いが大事なのは中身。仮想敵の直後で我慢させ、ゴーサインとともに外に出したあたり、かなり実戦的だった。「本格的な追い切りができた。早めに後ろに付けたが余裕があったね。これなら来週はサラッとやれば大丈夫」。騎乗した小島良助手も大満足の動きだった。

そして、こう続けた。「順調すぎるほど順調にきている。時計も予定通りに詰めてきたからね。カーッとするところがなく、牝馬とは思えない性格だよ」。戴冠は目の前。緊張しているのでは?という意地悪な質問にも柔和な笑みで「緊張やピリピリした気持ちはないんだ。心からワクワクしているよ」。馬、スタッフとも心身充実。目下のアプリコットフィズに死角はない。 【桜花賞  データBOX】


http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2010/04/06/01.html

tag : 桜花賞

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜花賞(2010年)データ分析、前走見れば狙いは絞り込める!?

-PR--------------------------------------------- 関係者情報、現役○○情報、元○○情報…いろいろと 試してみたけど、やはりプロ馬券師の予想が最高確★ しかも登録無料で馬券保証付き!!↓ http://m.keiba-man.com/c/mb060 --------------------------------...

第70回 桜花賞 展望 【登録馬と過去3年レース結果 好走データ 血統】

第70回 桜花賞 展望 【登録馬と過去3年レース結果 好走データ 血統】

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
