競馬 利き酒
fx

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【AJC杯】アドマイヤコマンド 復活なるか?



AJC杯アドマイヤコマンドです。

期待半分、不安半分とはこのことです。

能力は誰もが認めるところ。しかし、1年8ヶ月ぶりのレース。


うーん・・・・いきなり走って、王道をいってもらえると今後楽しみになるので、期待したいです!!

-------------------------------------------
大器がターフに戻ってくる。一昨年の菊花賞前に左前浅屈腱炎を発症してリタイア。その年の日本ダービー7着以来となるアドマイヤコマンドが、ターフの戦場でまた新たに躍動する。

「2カ月ほど前に栗東トレセンに帰ってきた。これまで十分に乗り込んで追い切り本数もこなしている。仕上がりはいい」。

調教パートナーの中内田調教助手は納得のいく臨戦態勢に胸を張る。不治の病と言われた屈腱炎だが、医療の進化で治るようになり、カネヒキリのように手術を経てGI馬に返り咲いた例もある。

「手術をして今は脚元も大丈夫。医療の進化で素質ある馬がまた走れるようになるのはありがたい」。

デビューは3歳の3月と遅かったが、2着馬に1秒2差をつける圧勝劇を演じた。2戦目ではGIII毎日杯で、ダービー馬となるディープスカイの2着。そして3戦目で挑んだ青葉賞を快勝し重賞ウイナーとなった。続く日本ダービーが7着とこれまでわずか4戦だが、資質の高さ、非凡な能力は一目瞭然の足跡だ。

「長期休養明けでレース勘はどうかだが、新馬勝ちしたレースセンスの良さでカバーしてくれるはず。古馬になって体も大きくなり成長している。以前の気持ちの強さは変わらずありますしね」と中内田助手はうなずく。

19日は坂路を軽く登坂。太め感のない体で雰囲気の良さを漂わせ20日の追い切りに備えた。

「能力は高いし、もう1回GI舞台でぜひ活躍してほしい」と陣営の期待は大きい。

近づく春の古馬GI戦線へ、帰ってきた大器が、新風を吹き込む。(森本昭夫)

http://www.sanspo.com/keiba/news/100120/kba1001200506013-n2.htm

tag : アドマイヤコマンド

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメリカJCC攻略!中山芝2200m!

【アメリカJCC】が行われる中山芝2200mで実際に好走している血統を見やすい系統色分け表でチェック!注目馬を探ります!

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。