競馬 利き酒
fx

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【京成杯】ブルーグラス続く!



京成杯の注目馬にブルーグラスです。

風格なんかもダンスインザダークに似ている印象があります。

東京での走りだけにどこまでという感じですが、叩いてからの上積みはあるかと思います。

松岡騎手が惚れ込んでいるみたいなので期待してみたい一頭です。

-------------------------------
シンザン記念(ガルボ)、フェアリーS(コスモネモシン)の3歳重賞を美浦の清水英厩舎が連勝。今年に入って関東馬が元気だ。京成杯の注目は余裕たっぷりに東京の新馬戦を勝ったブルーグラス。完成途上の段階で新馬を勝った底知れない能力の持ち主だけに、重賞のここでも大いに期待できる。追い風を味方に今週も関東馬が連勝を伸ばしそうだ。

ブルーグラスはダンスインザダーク産駒らしく520キロと雄大な馬体の持ち主。デビュー戦は決して100%の仕上げではなかったが、追い出されてからの反応は鋭く、力強い走りで楽勝した。終始、左にモタれていたように気性面の若さは残しているが、それにしても鮮やかな勝ちっぷりで、奥の深さを感じさせた。

「大型馬だけに初戦は半信半疑でしたが、それにしても鮮やかでしたね。直線でフラフラしていたようにまだ未完成ですが、それでも勝ったのは能力が高い証拠」

騎乗した松岡騎手は初戦のレースぶりに底知れない能力を感じ取った。新馬戦のあとは、31日の500万下(東京、芝2400メートル)を予定していたが、6日に美浦Pコースで5ハロン63秒5-50秒5-37秒6-12秒7(一杯に追う)と好タイムをマークし、抜群の仕上がりを見せているため、前倒しで京成杯参戦となった。

「重賞とはいえ、ほとんどが1勝馬同士のメンバー。使った分の上積みは見込めるし、1週前の動きも抜群に良かった。ここでも互角に戦える手応えはありますよ」と手塚調教師の期待は大きい。

手綱を任される松岡は、11日の中山4Rで9頭が落馬する事故に巻き込まれ、口腔内裂傷、左側胸部打撲。怪我の状態が心配されたが、「口の中を3針縫いました。何にも食べることができなくてお腹すきましたよ。でも、週末までには体調を整えて騎乗します」と松岡はやる気満々。

「距離が延びるのは歓迎。このメンバーならチャンスはあると思いますよ」と前向きだ。

07年サンツェッペリン、08年マイネルチャールズと、ここ3年で京成杯を2勝している松岡が手応えを感じるブルーグラス。東に吹いている追い風に乗って重賞を一気に通過できれば、クラシックのステージが見えてくる。(高尾幸司)

http://www.sanspo.com/keiba/news/100113/kba1001130504006-n1.htm

tag : ブルーグラス

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【京成杯(2010年)】血統傾向と登録馬の血統

【京成杯】血統傾向。過去5年の1~3着馬の血統・今年の登録馬の血統を掲載した色分け血統表は知識不要で超便利!!重要な血統要素が客観的にわかる血統馬券術「血統プライマル!」も掲載!

京成杯2010 過去成績表と傾向

多くの傾向項目が1つの記事で把握できるブログです。1/17(日)におこなわれる、中央競馬の注目の京成杯(3歳・G3・中山芝2000m)を把握したいと思います。 1月17日(日)中山競馬場では、【京成杯】(3歳・G3・芝2000M)が行われます。

京成杯の傾向(携帯用)

京成杯の血統傾向を携帯からも見やすくまとめました。もちろんPCからもOK

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。