競馬 利き酒
fx

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【中山金杯】アスクデピュティ軽量で一発!



中山金杯アスクデピュティです。

前々回のウェルカムSでは注目していた馬です。

東京の方が良い気もしますが、やはり前が速くなるとこの馬の出番のような気もします。


ここに来て、充実している感じもするので、一発があるかもしれません。


-------------------------------------
今年も女の強い時代になるか。紅一点のアスクデピュティは坂路で力強い伸びを見せた。先行したエアモージョー(3歳未勝利)、トレノローザ(3歳新馬)の内から徐々に差を詰め、最後は軽く仕掛けた程度で楽に併入。しまい重点の内容で、800メートル52秒9-38秒7-12秒6をマークした。

「秋口からの好調をキープしている。いい意味で平行線だね」と伊藤正師は目を細めた。

軽量の牝馬は過去に何度も高配当をもたらしてきた。01年には8番人気の50キロカリスマサンオペラが勝ち、02年には13番人気の51キロタフグレイスが2着。どちらも馬連万馬券だった。6番人気の53キロマイネヌーヴェルが2着の05年も、3連単は3万6000円超。最軽量50キロのアスクデピュティも資格は十分だ。

前走ターコイズSは連闘に開幕週のマイル戦と割り引き材料もあった。

「それでも、最後はあれだけ差を詰めた。2000メートルの方が力は出しやすい」とトレーナー。

3勝を挙げている2000メートルで直線まで脚を温存できれば、波乱を演出してもおかしくない。【高木一成】


デピュティ軽量50キロ波乱呼ぶ/中山金杯 - 競馬ニュース : nikkansports.com

tag : アスクデピュティ

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。