競馬 利き酒
fx



【京都金杯】スマートギアに迫力!



京都金杯スマートギアです。

うーん・・・ここで勝ってしまうと、この距離が実はこの馬にとってのベストだったのかも・・・

というレースにもなるかもしれませんね。

武さんが前回のあとに「金杯を!」と頼んだという点からしても・・・


斤量も軽くなっているあたり、そろそろという気もしています。



---------------------
西の年頭を飾る第48回京都金杯(5日、京都)の追い切りが3日、栗東で行われた。初のマイル戦に挑むスマートギアは、坂路のラスト1ハロンを余裕を持って12秒5。いつもの鋭い瞬発力を披露した。

連覇がかかるタマモサポートも同じコースで力強い動き。得意の距離、コースで前走(10着)からの巻き返しを狙う。

スマートギアが馬場の真ん中を、力強く駆け上がった。坂路で単走。序盤はゆったりとしたリズムで入り、徐々にペースアップ。迫力が一段と増してきたラスト1ハロン。手綱はほとんど動かなかったが、12秒5。素晴らしい伸び脚を披露した。

「別に変わったことは何もない。いつもしまいは12秒台で上がってくる馬だから」。言葉こそ素っ気なく聞こえるが、またがった猿橋助手は、ラップタイムを確認してから満足そうな表情を浮かべた。

3歳時から菊花賞(4着)に挑戦するなど、高い能力を見せていた。それでも去年(9戦)は、1600万特別の1勝のみ。2度の重賞を含め、2着は4回を数えた。「もっと早くに重賞を勝ちたいと思っていた馬」と猿橋助手。

昨年は上がり3ハロン32秒台が2回、33秒台は3回も記録した。経験を積むたびに、末脚の切れ味に磨きがかかっているが、後方一気の戦法は、もどかしさもつのる。

コンスタントに使われているが、状態面に不安がないことは、この日の追い切りで証明できた。「ユタカ(武騎手)は、この馬のポイントをつかんでくれているから。マイル? 本人が(京都の)金杯に使ってくれと言っているんだから、任せるよ」と猿橋助手。

もう、銀メダルはいらない。悲願の重賞タイトル奪取へ、初のマイル戦投入という“カンフル剤”を注入すれば、もう一つ上のメダルに手が届く。


武ギア迫力満点!…京都金杯追い切り - 競馬:スポーツ報知

tag : スマートギア

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
