競馬 利き酒
fx



【京都金杯】タマモサポート気配良好



京都金杯タマモサポートです。

昨年の覇者でありますが、それ以降は目立った成績が無かったですが・・・

昨年との違いは勝ってこの京都金杯に挑んだということ。


かなり厳しいレースになるんではないでしょうか。

--------------------------
昨年の覇者タマモサポートが、復活を予感させる力強い脚さばきを見せつけた。坂路単走。スムーズに折り合って最初の1Fを14秒5で入った。

緩い右カーブの立ち上がりから加速。やや、モタれ気味になりながらも鞍上が手綱をしごくと、ウッドチップを後方へ豪快に飛ばしてグイグイと突き進んだ。後半2Fは12秒7、13秒1で25秒8。前走後に計7本の速い時計を出した中で最も速かった。十分な乗り込み量をこなして確実に調子を上げてきた裏付けだ。動きを見届けた藤岡健師は満足げだ。

「それなりに時計が掛かる馬場だったみたい。それでも、しっかり動いたね。太りやすい季節だから、ある程度(強めに)やっておきたかった。一度使った上積みを感じる。臨戦過程は違うけど、去年のレベルにもってこられたと思う」

09年京都金杯は、その前年夏から月1走のローテーションで使いつつ調子を上げ、キャピタルSから連勝した。今回は復帰戦のキャピタルSで10着に敗れて叩き2走目。成績から昨年ほどの勢いを感じないが、陣営の手応え、熱意は上と言ってもいい。

「つかみづらいところはあるけど、出来がいい時は安定して走っている。今回は一変を期待している。今年1年を占うレース、金杯という縁起のいい名前。ぜひ勝ちたいね」

不可解な敗戦を喫することもあれば、そこから鮮やかな変わり身をみせることもある。安定感はなくても一発の魅力を秘める。この日の気配から、その可能性がありありと伝わった。

メンバーを見渡せば昨年同様、よどみない流れとなりそう。スムーズに好位で折り合い、抜け出してくる。得意パターンで好勝負に持ち込むのは間違いない。


【スポニチ賞京都金杯】タマモサポート乗り込み十分! - (競馬) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

tag : タマモサポート

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都金杯予想【過去傾向まとめ表2010】

多くの傾向項目が1つの記事で把握できるブログです。1/5(火)におこなわれる、中央競馬の注目の京都金杯(4歳上・G3・芝1600M)を把握したいと思います。 1月5日(火)京都競馬場では、【京都金杯】(4歳上・G3・芝1600M)が行われます。

【ワイド・複勝】京都金杯

京都金杯のワイド・複勝の予想です。 注目馬:グッドキララ 前回で逃げではない新味を出してきました。 ハンデ戦でますます怖い存在になりそうです。

京都金杯(2010年)【血統フェスティバル】予想

【京都金杯】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
