競馬 利き酒
fx



【有馬記念】ドリームジャーニー勝利もスリーロールス・・・



有馬記念ドリームジャーニーが勝ちました。

しかし、スリーロールスが・・・

中間の調教が軽めだったので、「あれ・・・」と思ったのですが・・・


先週のトーセンファントムと同じ左前浅屈腱不全断裂だそうです。

なんとか、予後不良だけは避けて欲しいです。


ブエナビスタもよく頑張りました。


--------------------------------------
・単勝2番人気のドリームジャーニー(牡5、栗東・池江泰寿)が豪快な追い込みを決め、今年の宝塚記念に続く3度目のG1制覇を成し遂げた。リーチザクラウンがハイペースで逃げる中、後方から2番手の位置でじっくりと末脚を温存。直線で先頭に立った1番人気ブエナビスタを外からかわした。ゴール後は、あん上の池添騎手は涙を流しながら愛馬とともにホームストレッチに戻ってファンにあいさつし、何度もガッツポーズを繰り返した。

人馬そろっての有馬記念初Vに「展開によって乗り方を変えるつもりだったけど、いい流れになったので、折り合いだけ気を付けてじっくり乗りました。手応えは良かったですね。ブエナビスタとは勢いが違ったので、必ずかわせると思って追いました。ファンのみなさんの後押しのおかげ。感謝したいです」と話した。

勝ち時計は04年ゼンノロブロイのレコードに0秒5差の歴代2位の2分30秒0。同一年のグランプリ連覇は06年ディープインパクト以来、9頭目。


・49年ぶりの3歳牝馬優勝を狙ったブエナビスタは、直線で1度は先頭に立ったがドリームジャーニーに差されて半馬身差の2着。松田博師は「リズムよく競馬ができたし、力は出し切っている。仕方ない」とさばさばとしていた。

桜花賞、オークスと牝馬2冠制覇後、夏以降の4戦は惜敗続き。横山典騎手は「負けたんだから納得してはいけないけど、よく頑張ったと思う。まだ3歳の牝馬。これからの馬だからね」と期待を込めていた。


・古豪エアシェイディは昨年に続く3着。後藤は「3コーナーの手応えを見てドリームジャーニーが勝つと思って、ドリームジャーニーを目標にしたけど、残念だった」と完敗し、悔しそうな表情。悲願のG1タイトルに今年も届かなかったが、「来年こそ、タイトルを獲らせてあげたい」。古豪の飽くなき挑戦はまだまだ続きそうだ。

ジャーニー池添涙のV/有馬記念 - 競馬ニュース : nikkansports.com

【有馬記念】ブエナの松田博師「力は出し切った」 - (競馬) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

【有馬記念】後藤シェイディ3着「来年こそタイトルを」 - (競馬) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

tag : ドリームジャーニー ブエナビスタ スリーロールス

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

有馬記念 払い戻し

JRAホームページ|データファイル|競走成績データ 第54回 有馬記念. 2009年 12月27日(日) 5回中山8日. 10R 第54回 有馬記念(GI). サラ系3歳以上, 2500m, 芝・右. (国際)(指定) オープン, 定量. 本, 賞, 金, :, 18000, 、, 7200, 、, 4500, 、, 2700, 、, 180...

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
