競馬 利き酒
fx



【有馬記念】マツリダゴッホをどうするか



有馬記念のおととしの覇者のマツリダゴッホです。

今回が引退レースでもあります。


昨年の有馬記念の敗因があまりわかっていませんが、再考する余地はあると思います。

展開としても、はやい流れを5~6番手で追走して、早めに動いていくという展開。

そのまま押し切ってしまうということも考えられると思います。


時計もややかかり始めているのもプラスでしょうか。

がんばってほしいです。


-----------------------------------------
ラストランへ向けて準備は整った。有馬記念V2を狙うマツリダゴッホは美浦Dコースで単走。6Fから81秒9-38秒9-12秒4。朝の冷え込みで霜が降りたため、PからDへコースを変更したものの、変わらず素軽い動きを披露した。

動きを見守った国枝師は「ここに至るまで極めて順調だね。時計は予定通りだったし、いい感じだった」と満足そう。

またがった蛯名も「久しぶりに調教で騎乗したが、いい雰囲気だった」と好感触を伝えた。

連覇を狙った昨年は、2番人気に支持されながら12着に敗退。JCから有馬というローテーションが影響し、力を発揮できなかった。蛯名は「昨年はJCを走ったので、目に見えない疲れがあったのかもしれない」と敗因を分析。今年は勝った一昨年と同じ、天皇賞・秋から中7週とじっくり間隔をあけて調整してきた。

隔年Vとなれば88、90年を制したオグリキャップ以来となり、くしくも芦毛の怪物もその有馬記念が引退レースだった。「有終の美を飾りたいね」と指揮官。最も輝く最高の舞台で、ラストを締めくくる最高の走りを見せる。


http://www.daily.co.jp/horse/2009/12/24/0002600548.shtml

tag : マツリダゴッホ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

G?第54回有馬記念 ~にころこ妄想~

「年賀状は25日までに投函しましょう」って言ってはるのに、 25日から、年賀状作成をする私。 来年こそは、もっと早く取り掛かるぞ! 。。。って、毎年、言ってる気もするけど。。。 印刷屋さんに変身中の、にころこ妄想です。 ? アンライバドル ? ブエナビスタ ...

'09 12/27 有馬記念 予想

第54回 有馬記念 (中山10R・G?・芝2500m)  今年度を締めくくるグランプリレース。  過去5年のデータから重視されるのは   ・1年以内重賞連対   ・3走前までの最高成績が5着以内   ・前走距離が2000m以上   ・SS産駒、母父SS、母父NT、母父TB  この

サンデーサイレンスたる由縁。有馬記念は◎マツリダゴッホ

ネオユニヴァースが2冠を、ダンスが最後の一冠をとったクラシック。今年の話じゃありません、6年前。その年の有馬記念は、かつての有馬記念馬シンボリクリスエスが引退レースを渾身の仕上げでぶっちぎりました。

有馬記念【予想】

史上初めて4歳馬の出走がゼロ。 ジャパンC・秋天の3着以内馬の出走もゼロ。 前例のない有馬記念。 「新型有馬記念」の結末は、どうなるのでしょうか? ◎ミヤビランベリ 先行馬を狙うべきか、差し馬を狙うべきか。難しい。 過去の穴馬は先行馬が多いので、先行馬を狙

【競馬予想】第54回有馬記念◎マツリダゴッホ

第54回有馬記念の競馬予想です。 第54回 有馬記念(GI)総括 まずは今週末に行われる中山・阪神・中京競馬場のコース別種牡馬成績。 中山競馬場のコース別種牡馬成績 阪神競馬場のコース別種牡馬成績 中京競馬場のコース別種牡馬成績 現在のランキングはこちら ...

2009年 有馬記念(GI) 予想

さて、今年も有馬記念で締めくくりです。 当てて気持ち良く来年を迎えて東西金杯につなげたいですね。 ここ2年連続で3連単で80万以上の配当となっていますが、今年はどうなるでしょうか? 週末の予想をたくさん知りたい方はここ 本命はドリームジャーニーで...

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
