競馬 利き酒
fx



【朝日杯FS】ヒットジャポット伏兵要注意



朝日杯フューチュリティSの伏兵陣の一頭です。

ヒットジャポットです。

前回はわたしが注目していたエアラフォンを完封。


すっと切れる脚を見せていました。

なにより自在性があるというのが魅力的。

走ってみなくてはわからないタイプのようですが、怖い一頭だと思います。



--------------------------------------
2歳チャンピオン決定戦「朝日杯フューチュリティS」の注目穴馬はヒットジャポットだ。

見た目はスリム、調教でも目立たず…だが、出世レースの前走・千両賞を鮮やかに差し切り、ここへ駒を進めてきた。

典型的な実戦タイプで混戦なら出番も十分。同馬を送り出す領家師は、昨年のセイウンワンダーに続く連覇がかかる。

ヒットジャポットを送り出す領家師は昨年、セイウンワンダーで朝日杯FSを制覇している。連覇だ!!と大きくブチ上げるかと思いきや「正直、昨年ほどの手応えはないな」と取材陣を肩透かし。そう言いながらも、一方で野心も見え隠れする口ぶり。

「2歳のことだし、チャンスがないわけではない。(上位の)固まりの中に来るかもしれない」

ベテラントレーナーの心を揺らす“何か”が、この馬にはある。まず、前走の500万(千両賞)を勝ったこと。休み明け、しかも昇級戦で5番人気だったものの、道中じっくりタメて直線一気に差し切った。

「短期放牧明けで、次につながる競馬をと思っていたら勝ってしまった。しかも、これまでは前々で競馬をしていた馬が差しに回ってだからな。うれしい誤算だったよ」

勝ったのに“誤算”という意外性。陣営も、この馬の器を計りかねているらしい。「見た目はヒョロッとしていて走るのか走らんのか…。調教でも決して良くは見せないが、併せ馬をすると必ず首か頭か先着するんだよな」と領家師が腕組みして首をひねるほどだ。

火曜朝はポリトラックコースを1周半のメニュー。服部助手に聞いても「馬はおとなしいですよ。調教では、どこが限界か分からないタイプ」と言う。

セイウンワンダーは昨年出走時は514キロ、筋骨隆々で闘志むき出しのファイターだった。ヒットジャポットは見た目はスラッとして落ち着き十分。昨年とは何から何までタイプは違う。だが、指揮官は、この馬の“奥行き”に期待する。

「未勝利の時も崩れなかった。馬込みも平気。レースに行っていい馬だな。ここで、どれぐらいのものか分かるんじゃないか」

典型的な実戦型。まだ見えていない底は、陣営の想像以上かもしれない。

【朝日杯FS】ヒットジャポット一発長打の予感 - (競馬) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

tag : ヒットジャポット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝日杯フューチュリティS攻略!中山芝1600m!

【朝日杯FS】が行われる中山芝1600mで実際に好走している血統を見やすい系統色分け表でチェック!注目馬を探ります!

コメント

Secret

No title

ヒットジャポット味がありますねぇ
動画結構見てしまいました

また寄らせてもらいます
プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
