競馬 利き酒
fx

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【阪神JF】シンメイフジ 末脚炸裂



今週は阪神ジュベナイルフィリーズ

シンメイフジが新潟2歳Sではとんでもない末脚を見せてくれました。

2頭が抜けた形で勝利しました。

お母さんはレディミューズと、元来は自在性のあるタイプのはずで、今回も展開に合わせたレースを迎えるのではないかと思っています。

ブランクが心配されますが、おばあちゃんのシンコウラブリイも休み明けは気にしないタイプでした。

・・・力がかなり上のような気がしています。


------------------------------
新潟2歳S優勝以来となるシンメイフジは栗東坂路4ハロン53秒3、ラスト1ハロン12秒1。ブランクを感じさせず、好仕上がりをアピールした。

休み明けの不安も一蹴する動きだった。新潟2歳Sの覇者シンメイフジが、2歳女王の座に向けて圧巻デモだ。

坂路で前に置いたメイショウテキーラ(牡2未勝利)、ホーマンクラフト(牡6、1000万下)を目標にスタート。一番外を通って肩ムチを入れると、スッと突き抜けた。4ハロン53秒3は特筆すべきではないが、目一杯に追わずラスト1ハロン12秒1は時計のかかる今の栗東坂路では抜群の反応。3週続けて坂路で52秒8、52秒1、51秒7の猛時計を出し、その上で今週の動き。3カ月のブランクを感じさせず、仕上がりは万全だ。

「ONとOFFがはっきりしている馬で、肩ムチを入れた時の反応が良かった。だいぶ腰がしっかりしてきて、これまでとは中身が違います」

安田隆調教師が満足そうな笑顔を見せた。新潟2歳Sは最後方から上がり3ハロン32秒9というケタ違いの脚で差し切り勝ち。


「デビュー当初から完成度は高かったけど、2歳Sは本当に強かった。あそこから伸びてくるなんて、2歳牝馬なのにどうなってんの? と思うぐらいでしたよ」


 デビュー戦が1200メートル。2着に負けたダリア賞が1400メートル。新潟2歳Sが1600メートルと、徐々に距離を延ばしてきたが、ほぼ完璧にクリア。唯一の欠点はスタートが悪いことだが、「よそ見している時にスタートを切られたり、タイミングが合わないだけ」と、調教師は心配していない。


「重い坂路でこれだけ走るから、馬場が悪くなったりしても問題ない。馬場状態を問わずラストは確実に伸びてきます。来春のことを考えれば、ここでいい結果を出して王道の路線を歩みたいですから。ブエナビスタをダブらせるように行ってほしいですね」


トレーナーは今春の2冠牝馬に劣らぬ走りを切望する。シンメイフジの豪脚が2歳女王争いにとどめを刺しそうだ。(柴田章利)

http://www.sanspo.com/keiba/news/091210/kba0912100506007-n1.htm

tag : シンメイフジ

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。