競馬 利き酒
fx

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【阪神JF】タガノエリザベート 試金石



今週は阪神ジュベナイルフィリーズ

毎年、毎年むずかしいな~というレースです。

今年もいっそう難しいレースです。


前哨戦を勝った、タガノエリザベートを最初に。

ファンタジーSは大外から伸びてきました。

ただ、どこか展開がはまったというか、壷にはまった感じがします。


あ、伸びてきたが・・・届かない・・・という展開をイメージしています。


-----------------------------
前哨戦のファンタジーSを快勝したタガノエリザベートは栗東CWで6ハロン88秒6、終い11秒9。

同レース2着の僚馬ベストクルーズに3馬身先着と陣営も納得の動きを見せた。

ファンタジーSで最速の上がり(3ハロン33秒5)を発揮し圧巻Vを飾ったタガノエリザベート。CWコースでの最終追い切りでも極上の切れを見せた。

阪神JFに出走する僚馬ベストクルーズを追いかける形でゆったりとスタート。軽快な脚どりで4角付近で外に馬体を併せると、そのままラスト1ハロンまで併走。先に動いた僚馬からひと呼吸置いて仕掛けると一気に加速。右ムチで最高点に達したスピードのまま、11秒9(6ハロン88秒6)で突き抜け、3馬身先着だ。

「時計は遅くても構わないので、とにかく併せ馬をして欲しかった。最後は(相手が遅れて)併せ馬にならなかったけど動きは言うことない。レース後もここまでは順調に来ている」

松田博調教師の小さな不満も吹き飛ばす、度迫力の追い切りだ。「本当に掛かることがなく、おとなしい馬。ここのところスムーズに動くようになったな」と急成長に表情が緩む。

昨年は未勝利を勝ったばかりで抽選を突破したブエナビスタで阪神JFを初制覇。

「今年は抽選がないから気が楽だね」と笑みも浮かぶ。エリザベートは、“ケツから行って大外をぶん回してくればいい”と表現していたブエナとはタイプも違い、単純な比較はできない。それでも「走りの見栄えが良くなってきた」と素質が開花しつつあることを実感している。

前哨戦のファンタジーSはベストクルーズが2着で上位を独占した。エリザベートについては、「まだまだ成長の余地を残しているし、先々が楽しみ。押さえていけば問題ないし、阪神の外回りはコース的にはいいだろう」と、トレーナーは前走の再現を目論んでいる。(渡部陽之助)

http://www.sanspo.com/keiba/news/091210/kba0912100505005-n1.htm


[タガノエリザベート] ブログ村キーワード

tag : タガノエリザベート

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。