競馬 利き酒
fx

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【引退】スクリーンヒーロー 屈腱炎



スクリーンヒーローの引退が正式に発表されました。

たまたまなのですが、先日JRAの獣医の方と会う機会がありました。

最近、屈腱炎が多い話をさせていただいたのですが、コレはあまり馬場とは関係ないみたいです。


タイムがやはり速くなっている=脚への負担が大きいのでは?


という素人の考えでお聞きしたのですが、そういうわけではないみたいです。

遺伝子的なものなのか、それともトレーニング的なものなのか・・・

そういったことの研究は進まれているみたいなので、ゆっくりと待ちましょう!


今年の阪神大賞典がちょっと脚への負担をかけたような気がして、残念ですし、悲しくも思います。


-----------------------------------------
JRA(日本中央競馬会)は9日、08年のジャパンC(GI)を制したスクリーンヒーロー(牡5歳、美浦・鹿戸雄厩舎、父グラスワンダー)が現役を引退し、種牡馬になることを発表した。

スクリーンヒーローは、前走のジャパンC(11月29日)で13着に敗れた後、左前浅屈腱炎を発症。4日に管理する鹿戸雄一調教師が明らかにしたもので、全治は9カ月以上と診断されていた。

同馬は9日付で競走馬登録を抹消。今後は北海道日高郡新ひだか町のレックススタッドで種牡馬となる予定。

父グラスワンダー、母ランニングヒロイン、母の父サンデーサイレンスという血統で、祖母ダイナアクトレスは毎日王冠(GII)、スプリンターズS(GII)など重賞5勝。近親には日経賞(GII)、ステイヤーズS(GII)を勝ったステージチャンプ、札幌3歳S(GIII)、フェアリーS(GIII)を制したプライムステージなどがいる。

JRA通算成績は23戦5勝。重賞は08年アルゼンチン共和国杯(GII)、08年ジャパンC(GI)の2勝で、JRA通算獲得賞金は5億340万3000円(付加賞含む)。

JC馬スクリーンヒーローが引退…種牡馬へ - 競馬 - SANSPO.COM

tag : スクリーンヒーロー

コメント

Secret

プロフィール

競馬予想男子

Author:競馬予想男子
利酒師として普段は活動していますが、競馬を小学校3年から始めました。しかし、それは「馬が大好き」という理由です。競馬の騎手も目指しましたが、身長オーバーで断念。ミホノブルボンとライスシャワーのダービーを的中させて、ライスシャワーの馬体が小さいのに、大きな馬たちに勝つ姿に感動。

コンカツにはオーネット

競馬と利酒でなかなか出会いが無くて・・・(涙)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
アクセスランキング
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター【訪問者さま】
現在の閲覧者数:
PING送信プラス
マクロミルへ登録

PING送信プラス by SEO対策

SEO対策:競馬
RSSプラス
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング2
いま一番読まれている記事
ブログパーツ
スポンサードリンク
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。